So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

夏休み2日目、九十九島へ。 [ドライブ]

2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG
夏休み2日目はゆっくりとした朝から始まり九十九島へドライブする事に。展海峰という絶景のビューポイントがあるので行ってきました!180度パノラマで観る九十九島は美しいの一言につきます(^∧^)
その後は佐世保市内方面に戻り【海きらら】という海洋博物館に行き色んな海の動物を観て回ってきました。クラゲが売りなのには笑ってしまいましたが(^人^)
夕方前には佐世保を後にして嬉野温泉で日頃の疲れをとるべくゆっくり国道を使ってお宿に向かいました。
つづく。
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハウステンボスでグルメ。 [グルメ]

2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG
プールを出てお腹も減ったので先ずはビールで喉を潤します。お摘まみのスモークチーズや燻製ベーコン焼きも旨い!その後お目当ての佐世保バーガーを食べてワインの城へ。沢山の種類から3つ飲み比べが出来ます。スパークリングワイン、白、赤ワインを味わってきました(^人^)
途中キンキンに冷えた黒ビールを飲みドゥムトゥールンタワーに登ったり色んな場所を散策し陽も暮れてきました。
ディナーは佐世保名物・レモンステーキ食べる事に!初めて食べましたがなかなかいけますね~(^-^)/
最後はビールFESTIVALをしている会場へ足を運びフルーティーなビールを堪能し泳いで飲んで食って歩いての長い1日でした。ハウステンボス出口から一番近いホテル宿泊だったので帰りが楽で良かったです。
またイベント替りする時には訪れたいものです。
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み初日!ハウステンボスへ。 [イベント]

2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG
昨日の木曜から待望の夏休みが始まりました(^^)/ 先ずは早速ハウステンボスへ早起きして出発~。10時過ぎにホテルに到着しワンデーパスポートをもらい受け入国し真っ先にプールへ向かいました(^人^)3時間ほど遊びハウステンボスの中を色々と歩き回りビールを飲んだり佐世保ソウルフードを食べたりと夜まで楽しみましたが食事編は次回で更新したいと思います。
今日は直接久留米に帰らず嬉野温泉で昨日の疲れをとるために入浴三昧しています(^-^)/
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

早朝ゴルフ敢行。 [ゴルフ]

2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG
昨日は台風が九州に迫って来ているにもかかわらず早朝ゴルフしてきました。
場所は浮羽カントリークラブでいつもの大学同期生4人でのラウンドです!
朝は5時に起床し7時からティーアップしお昼には終了しました。途中雨も降り風も強くなりましたが断続的な感じでレインウェアも着ることなく楽しくラウンド出来ました(^人^)
ランチ前のノンアルコールビールと皿うどんは美味しかったっす(^-^)/
台風は当初九州北部を直撃するとの予報もあったのですがかなり南部にそれていきました。今日は大雨が心配されましたが晴天です!
1ヶ月前の豪雨災害の後なのでホッとしております。
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

煮干しラーメン・凪@名古屋。 [麺類]

2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG
前回の続きです。三河安城駅からそのまま新幹線久留米に帰っても良かったのですが名古屋駅でどうしても食べたいラーメン屋さんがあり立ち寄りました!
すごい煮干しラーメン・凪というお店で到着すると既に行列ができておりました(^_^;) 待つこと20分、やっと入店。ノーマルの醤油ベースの煮干しラーメンをオーダー(°∀°) ほどなく着丼し先ずはスープを…うん、確かにすごい煮干しですね
麺はきしめん風の物と普通の麺2種類が盛り込まれていました。
お腹も充分に満たり新幹線で爆睡して帰りました。
土曜日の16時30分に家を出てジャスト24時間で帰宅!
ダイエット中ではありますが食べすぎた1日でしたf(^_^)
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北京飯@三河安城。 [グルメ]

2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG
前回の続きです。名古屋で一泊し翌朝から目的地である三河安城へ東海道本線に乗って到着。午前中のうちに野暮用を済ませ帰る途中で【北京本店】へ!秘密のケンミンショーで取り上げられた三河安城のソウルフードでもある北京飯を食べてみることに(^∧^)
親子丼の具が豚の天ぷら?になった感じ。しかし意外に美味しかったっすよ(^-^)/
このあともうひとつ食べたいものがあるので名古屋駅に戻りました。
つづく。。。
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

居酒屋・鶴八@名古屋。 [グルメ]

2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG
今週水曜日は仕事を早目に終わらせ名古屋に野暮用で夕方の新幹線に飛び乗り行って来ました。名古屋に21時に到着しホテルにチェックインして晩飯を食べる場所を散策。手羽先で金賞をもらったという居酒屋・鶴八さんに入店してみました。先ずは生ビールをあおり店一押しの牛スジどて煮、味噌とんちゃんをオーダー!なかなか美味しくてビールが進みますね(^人^) 〆は手羽先を勿論食べましたよ~。甘辛の味付けで旨かったです(^-^)/
二次会は行かず疲れたのでホテルに帰り早目の就眠でした。
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

田川野球合宿。 [肉]

2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG
先週の土日で毎年恒例の田川での野球合宿がありました。夕方17時に筑豊緑地野球場に集合し先ずはみっちり2時間弱の練習!これが相当にきつい(◎-◎;)
その後に地元のチームと練習試合があります。序盤に3点取るも追い付かれ逆転負けをしましたがチームに貢献は出来ました。
打ち上げは飯塚市内にある【もりなが】でいつもの肉祭りです(^人^) ニンニクと一緒に厚切りのステーキを母さんが焼いてくれますが絶品であります
肉のおかわりもして〆はガーリックチャーハンでしたがこれまた美味なり(°∀°)
この日は田川合宿でいつもお世話になっている恩師の古希(70歳)を祝うのも目的であり盛大に執り行われました。
いよいよ本戦まで1ヶ月!気合いが入りますね。なんとか決勝戦まで駒を進めて全国大会の切符を手にしたいものであります。
その前にもう少し体力を浸けなければいけませんね(^_^;)
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンマユート@久留米。 [二次会]

2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG
焼鳥・ふとっぱらからの帰り道、小腹が空いたので西鉄久留米駅近くのIGGY大佐お薦めのお店【マンマユート】へ立ち寄りました。
燻製料理専門の隠れ家的なお店です。自家製明太子、卵の燻製はビールに合いますね!まいうーでした(^人^) 〆は海老の燻製トマトクリームパスタを食べましたがこれまた絶品(°∀°)
燻製のイクラが1番人気らしいのですがこの日は完売しておりましたのでまた再訪して食してみたいと考えております!
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼鳥・ふとっぱら。 [グルメ]

2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG
以前【うさばらし】という焼鳥屋さんに通っていたのですが、その大将・智ちゃんが突然店を引退し所在が解らなくなってましたが久留米の隣町小郡市に新しくお店を構えたとの情報を得て早速IGGY大佐と行ってみました。事前に行くことを知らせて無かったのでかなり智ちゃんは驚いてましたが喜んでくれて良かったです!メニューは昔と変わらず馬の生ホルモンから始まり焼き物もgood(^^)/ 特にノドブエは最高に美味しかったっす 途中で焼酎モードに移行し馬刺しやホタテバターを堪能し愉しいひとときでした。焼酎はボトルキープしてますのでまた行きたいと思ってます(^人^)
nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -