So-net無料ブログ作成

アジア制覇おめでとう! [サッカー]

2016-0131-093726682.JPG2016-0131-093157803.JPG2016-0131-093238218.JPG2016-0131-093434364.JPG2016-0131-093946001.JPG
昨日はU-23アジア選手権決勝で因縁の韓国戦、早出5時半起きでの23時45分キックオフは流石に堪えます(+_+) 更に後半早々に2点差をつけられ布団に入りました…。今日は朝起床してニュースを見るとな、なんと逆転勝ちをしているではありませんか!! しまった、観とけば良かった(+_+)
まぁ、気持ちのいい朝にはなりますね~。録画をもしかのためにしていたので後半の得点シーンをしつこく見て感動に浸っております!
オリンピックでも結果を残して欲しいものですね。
おめでとう&お疲れ様でした!
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ステーキKEN。 [肉]

2016-0127-120319620.JPG2016-0127-121249240.JPG2016-0127-121253120.JPG
久留米のゆめタウンが一部新装オープンしフードコートに【ステーキKEN】が入ったので早速食べに行ってきました(^-^)/
カットステーキ210gで1440円で結構美味しくてコスパ高いです!
赤身の多い肉なのでダイエットにも少しはいいかなと思いますが…(^-^;
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大雪。 [災難]

2016-0124-172644683.JPG2016-0125-160901646.JPG2016-0125-160853869.JPG2016-0124-172658441.JPG
日曜日からの大雪の影響で久留米は今朝から交通機関が凍結(-_-;)
まずバスが動かす、タクシーも走れないとの事で西鉄久留米駅まで徒歩で40分かけて向かい西鉄甘木線はなんとか動いていたので駅で一時間は待たされましたが職場まで三時間かけてようやくたどり着きました(+_+)普段なら車で30分なのに…くたびれましたよ。こんな大雪は長く住んでますが最強でしたね(´ω`)
明日も車では行けそうにないので電車通勤になるでしょうが今日よりは早く行けると思いますが…まずバスが動いてくれるのを祈るばかりです。
nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーゴーカレー。 [ランチ]

2016-0114-131705939.JPG2016-0114-131711598.JPG
ウェストをしぼるためにワンダーコアは毎日続けておりますが…やはりお腹は減ります。ランチで人生2度目のゴーゴーカレーに行きついついスペシャルカレーをオーダーしちゃいましたf(^_^)
流石に晩御飯は和風にしてもらい1日の摂取カロリーを控えましたf(^_^)
なるべく動くようにしているので体重も少しずつ降り始めウェストも少し細くなりズボンがパツパツではなくなってきました。
頑張って継続して行きますよ~(`ω´)
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポップコーンメーカー。 [お取り寄せ]

2016-0114-145847111.JPG2016-0114-145828240.JPG2016-0114-145836595.JPG
先日USJに行った際に息子がポップコーンにはまってしまいゆめタウン等に行っても常に食べたがるので家で安く作ろう!という事でポップコーンメーカーを購入しました(^-^)/
簡単に作れる上に熱々で結構旨いです!
飽きるまで食べてもらいましょう(^人^)
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キノコもぎ採り体験。 [ドライブ]

2016-0117-152539820.JPG2016-0117-150951569.JPG2016-0117-150955543.JPG2016-0117-151009120.JPG2016-0117-151023681.JPG
今日は肌寒い筑後地方でした…おまけに雨(´ω`)
休日ですが家でじっとしているのもなんなので【道の駅・大木】へドライブがてらに行ってきました(^-^)/
ここはお店の一角にキノコギャラリーがあり実際にもぎ採り体験が出来る事でテレビでもよく取り上げられています。キノコ好きな息子はかなり喜んでおりましたよ(^人^)
シメジなど一盛り100円なのでお買い得感があります。早速もぎたてを晩御飯でたべてみますw
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワンダーコア復活。 [健康]

2016-0113-104931281.JPG
最近ズボンのウェストがきつくなってきたなと自覚し体重計にのってみると…夏より8キロも太ってました(((・・;)
どうやって痩せようかと悩んでいたら、ふと部屋の片隅にスマートワンダーコアが目に留まり早速毎日続けるように励んでおります。
友人曰く新しくウェストの大きなズボンを買ってしまうと結局どんどん太って行くそうな(´ω`)
気合い入れてドテ腹を凹まそうと思ってます!
nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

USJ初体験。 [旅行]

2016-0109-185753114.JPG2016-0109-185807158.JPG2016-0110-104754080.JPG2016-0109-203809071.JPG2016-0109-203804924.JPG2016-0109-203735234.JPG2016-0110-201645536.JPG2016-0110-195448634.JPG2016-0110-195640728.JPG
息子が5歳に成り誕生会を兼ねててっちゃんファミリーと大阪旅行へ行ってきました(^-^)/
USJは1度も行ったことが無かったので我輩が1番楽しみにしていたかもf(^_^)
土曜日の夕方に現地入りして色んなアトラクションに乗りまくり(連休は待ち時間が相当なものになりそうなので…)20時30分まで満喫して晩御飯は大阪たこ焼きスタジアムで色んな店のたこ焼きを食いまくりました。
かみさん達の希望もあり2日目はパンケーキ等のハワイアンディッシュを堪能(^人^)
楽しかったですわ!
しかし歩きすぎてかなり疲れますね…(´ω`)
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉄道フェスティバル。 [イベント]

2016-0106-120147563.JPG2016-0106-120159629.JPG2016-0106-120521603.JPG2016-0106-120635431.JPG2016-0106-172909152.JPG2016-0106-172856632.JPG
今日は休みを利用して福岡DAIMARUで開催されているニューイヤー鉄道フェスティバルに行ってきました(^-^)/
鉄道好きな息子は朝もぱっちり目を覚まし行く気満々(^_^;)
ミニチュアの新幹線にも乗り、お年玉で西鉄電車3000型のプラレールを購入しご満悦ですわ。早速帰宅して走らせております。
我輩は月、火曜の仕事疲れで結構グロッキー気味ですが…(´ω`) 家に居るよりはいいかと。
タグ:20160106
nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

恋ぼたる。 [ドライブ]

2016-0103-160320755.JPG2016-0103-160053190.JPG2016-0103-172032310.JPG2016-0103-172112737.JPG2016-0103-172735852.JPG2016-0103-173741282.JPG
冬休みの5連休もあっという間に終わり明日から仕事初めです。
今日は昼過ぎまで自宅でグデグデしてたので何処かに外出しようということになり筑後市の船小屋にある【恋ぼたる】へドライブがてらに出向いてみました。今年からソフトバンクホークスが雁ノ巣から移転して来ることもあり周辺施設も新しくなっております。恋ぼたるも広い公園の中にありあります。
今日は暖かく、ミニコンサート等のイベントもあったため沢山の人で溢れてました。息子もサッカーや足湯で結構楽しんでおりました(^人^)
さて、気分一新明日から仕事を頑張りますかな!
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog