So-net無料ブログ作成
検索選択

七分咲き。 [花見]

2016-0330-130024605.JPG2016-0330-125934281.JPG2016-0330-130042468.JPG2016-0330-130052839.JPG2016-0330-131446382.JPG
先週の日曜日の時点では桜も咲き始め程度でしたが、昨日久留米市内の小頭町公園を車で通りがかったところ結構開花してたので立ち寄ってお花見してきました(^^)/
今週末がビークのようですね!今日から明日明後日にかけて雨の予報なので散って欲しくはないのですが…(^-^;
週末はビールを持ち込んで本格花見といきたいものです(^人^)

ちょっと早い花見へ。 [花見]

2016-0327-142835470.JPG2016-0327-142604994.JPG2016-0327-143908356.JPG2016-0327-154058976.JPG2016-0327-154427858.JPG2016-0327-154117970.JPG
昨日の日曜日はドライブがてらに城島町民の森公園と三潴の十連寺公園へお花見に出かけましたがどちらもまだ咲き始めの状態で満喫することは出来ませんでしたが確実に春はすぐそこまで迫って来てますね!
来週末辺りが見頃となりそうなので別の場所へおでかけ予定としています(^人^)

広島土産。 [お土産]

2016-0321-161756231.JPG2016-0321-162008793.JPG2016-0321-162042316.JPG2016-0321-161804346.JPG2016-0321-161927680.JPG
先週のゴルフコンペの参加賞も兼ねたお土産を幹事の洋君より頂いちゃいました。にしき堂の生もみじ饅頭と広島カープのマスコットであるスライリーのふりかけ(^人^)
帰りの新幹線は駆け足で飛び乗ったので家族への土産を買う暇がなかったので助かりましたf(^_^)
生もみじ饅頭は皮がしっとりしていて新しい食感ですね~。
どちらも美味しかったっすよ(°∀°)

同窓会ゴルフコンペ@広島。 [ゴルフ]

FB_IMG_1458514090751.jpgIMG_20160321_075517.jpgIMG_20160321_075643.jpgIMG_20160321_075559.jpg2016-0320-173450286.JPG2016-0320-173546867.JPG
先週土曜日は仕事を終えて夕方から同窓会のため広島入りしました。久しぶりに会う懐かしい面々、午前様まで飲んで語り合い翌日日曜日は広島カンツリー倶楽部西条コースでゴルフコンペ(^人^)
天気は快晴でしたがグリーンは早く風も強すぎてスコアメイクに大変でした(+_+)
車で来てないのでランチで昼ビールしましたが最高っすね(^-^)
ラウンドも終わり表彰式では5位の賞品をもらい、更に広島名物の生もみじ饅頭やカープふりかけ等々お土産をもらい幹事の洋君、真ちゃんには感謝感謝です!
また皆で集まってワイワイやりたいものです。

ラーメン恵比須。 [麺類]

2016-0310-142942546.JPG2016-0310-143438754.JPG2016-0310-143751146.JPG
先週木曜は仕事が午前だけだったのでランチは新しくオープンして気になっていた【ラーメン恵比須】へ行ってみました。
たっぷりチャーシュー麺をオーダー(^^)/
器の縁に肉厚なチャーシューが張り巡らされており中心部には野菜炒めたっぷりで麺は極太!野菜から水分が出過ぎて極濃なスープではありませんでしたが食い応えがあり結構美味しかったっすよ(°∀°)
久留米は極細麺の店が多いのでたまにはこの店でガツンと爆盛りを食べることにしようと思ってます。

名古屋遠征。 [グルメ]

IMG_20160315_125106.jpgIMG_20160315_125240.jpgIMG_20160315_125137.jpg2016-0312-211337063.JPG
先週末は野暮用で名古屋に行ってました。兄貴、弟と三兄弟で集まり土曜日は名古屋名物を食べよう!という事になり食べログ上位の焼鳥屋さんで一次会、二次会は〆の味噌煮込みうどんを山本屋本店で堪能してきました(^^)/ どちらも美味しかった~。
翌日は朝から野暮用を済ますため歩き回りかなり疲れましたよ…左太ももの肉離れが悪化した感じですね(´ω`)
足を引きずりながら仕事に励んでおります!
今週末は広島遠征で同窓会ゴルフコンペが有るのだが、この足で出来るのか心配になってきましたよ(^-^;

野球大会の代償。 [病気]

2016-0311-220829701.JPG2016-0311-220533743.JPG
先週日曜日の左太ももをの肉離れが悪化し皮下血腫が大量に浮き出てきました(+_+)
見た目より痛く無いのですが視覚的に痛さがぶり返しております。痛いと言うよりおもだるい感じですね…(´ω`)
今日は昼まで仕事して家族の都合で名古屋に遠征しておりますが栄の街を飲んで歩いてで痛みが増幅中です。明日も結構動かなければいけないのでゆっくりケアして早目に寝ることにします(^_^;)

うなぎの富松。 [グルメ]

2016-0309-115754833.JPG2016-0309-115750697.JPG
今日は久しぶりに水曜ランチでかみさんと【富松うなぎ】に行ってきました。息子が3歳までは鰻好きだったんですが小骨が喉に詰まってから鰻嫌いに成ってしまい1年位は足を運んでませんでした(^-^;
この店のタレは通常より少し甘めですがせいろ蒸しはかなり絶品です!
何とか息子を鰻好きに戻さなければいけませんね。

野球大会優勝(^-^) [野球]

2016-0306-092557596.JPG2016-0306-093057508.JPG2016-0306-174045017.JPG2016-0306-174111763.JPG
今日の天気は雨と予報されてましたが野球大会は雨にもたたられず決勝リーグが行われました。
まずは準決勝、初回に相手チームに2点を先制され1点差に迫ったワンアウト満塁の場面で打順が回って来ましたが見事レフトオーバーの3塁打を打つことが出来てハッピーなのでしたが…2塁を回ってから左の太ももがプチっときて敢えなく大事をとってベンチに下がりました(^-^;
試合は19対4で圧勝し決勝戦へ。足は無理せず3時間休ませたので何とかスタメンで出場し守備はノーエラー、打つ方は4打数2安打2打点で何とかチームの優勝に貢献出来ました(^人^)
ベストナインにも選出され嬉しいおまけ付き!
帰宅してから太ももの肉離れが痛みだしクーリング、湿布、ロキソニン内服しておとなしくしております(^-^;
明日がどれだけ痛むのかが心配ですが、楽しい1日でした。もっと日頃から運動しなくてはいけないことを痛感させられますね(-_-;)

梅林寺の梅。 [自然]

2016-0224-164536938.JPG2016-0224-164521646.JPG2016-0224-164355540.JPG
今日は天気も良いので梅林寺へ梅を見にウォーキングして来ました。
昨日までの寒さは何処へ行ったのやら…(^-^;
寒暖の差が激しいので体調には気をつけなければいけないですね。