So-net無料ブログ作成
検索選択

久留米シティプラザ。 [イベント]

2016-0429-122846489.JPG2016-0429-121902488.JPG2016-0429-122116795.JPG2016-0429-122355078.JPG2016-0429-123309239.JPG2016-0429-123029934.JPG
今日は久留米市内の中心地に新しくグランドオープンした【久留米シティプラザ】へ行ってきました。2年前までは六ツ門六角広場としてイベント等開催されていた場所に巨大な施設として生まれ変わっておりました。
館内を一通り物色して屋台などの出店で色々とお祭り気分で立ち食い&ビールを満喫して帰ってきました(^-^)
明日は普通に早出で仕事なのが虚しいですが…まぁいいイベントでありました。
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロンフーダイニング。 [ランチ]

2016-0427-122449640.JPG2016-0427-120341135.JPG2016-0427-120350983.JPG2016-0427-120417911.JPG
今日は休日の水曜日、雨の筑後地方ですが久しぶりにゆめタウン内の【ロンフーダイニング】で買い物ついでにかみさんとランチしてきました。帆立バターチャーハンのセットオーダー!なかなか旨しです(^-^)
麻婆豆腐もいけてます。デザートLINEクーポンを使って無料でガッツリ食べて900円でした(^人^)
現在雨もあがり明日からは晴れが続く要です。熊本市内の友人も皆無事で水道や電気も復旧したとの連絡もとれてひとまず一安心ですが山岳部や阿蘇方面の復旧はまだまだ時間がかかりそうで大変みたいですが…普通の暮らしに1日でも早く戻れることを切に願います。
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京カラメリゼ当たりました。 [懸賞]

2016-0424-115224799.JPG2016-0424-115126387.JPG2016-0424-115146323.JPG2016-0424-115138935.JPG

またまたサンプル百貨店から【東京カラメリゼ&東京カラメリゼシューケットセット】が当選しました。
甘党のかみさんと息子は美味しい!と言ってあっという間に食べちゃいいました(^_^;)
我輩も食べましたが個人的にはカラメリゼの食感と嫌味の無い甘さがいい感じで旨かったです(°∀°)
シューケットは歯に詰まりますね^^;
店で見かけたらまた買おうかなと思ってます。
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早い復興を。 [災難]

IMG_20160420_175102.jpg
熊本はようやく余震の回数も落ち着きつつあるようです。しかしこの6日間で地震が700回を超えるとは前例が無いみたいですね。
しかしながら水道の復旧など市内は進んできているようでホッとしております。とは言っても内陸部の村などはまだ孤立状態が続いており不安な日々をおくっておられる方がまだ沢山おられるのも事実であり心が傷みますね(´ω`)
ベランダに出るとヘリコプターが何台か常に飛んでいおり米軍からはオスプレイでの支援もあるようです。
通勤で高速道路を走ると県外ナンバーの自衛隊のトラックも沢山見かけます。
飛行機新幹線も一部で再開の目処も建ってきており少しずつ前進しているようですが…
隣の県での惨事に他人事とは思えず節水などに努めております。
ブログ更新もなかなかためらいがあり手が進みませんが時々は報告方々でしたいと思っております。
最後に色々お気遣いのコメントを沢山頂きありがとうございましたm(_ _)m
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊本地震。 [災難]

2016-0414-224507618.JPG2016-0407-144245860.JPG
昨夜の地震は本当に驚きました。息子とさぁ寝ようかと立ち上がった瞬間から突然激しい縦と横の揺れが始まり20秒以上続き本当に怖かったです(-_-;)
息子も我輩の狼狽する姿を見て泣き出す始末…
そのあとも余震がちょこちょこ続いて熟睡出来ませんでしたよφ(..)
九州は神戸とかとは違い地盤が硬いみたいなので震度が4~5位では建物は倒壊しにくいみたいです。
金魚鉢の水が揺れでこぼれたのにはビビりましたが本棚などの散乱もなくこれくらいで済んでくれて良かったと思います。
熊本の益城では亡くなられた方もおられるみたいで…(´ω`) 天災には敵わないですね。
ニュースでこの1週間は余震などまだ続くとの事なので恐ろしい毎日を送らなければいけないのが憂鬱であります。
nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog