So-net無料ブログ作成

ルーフオープンデー。 [野球]

2016-0525-152855234.JPG2016-0525-183540325.JPG2016-0525-184732098.JPG2016-0525-194000452.JPG
今週の水曜日は久しぶりにヤフオクドームへソフトバンク対オリックスのナイターを観戦してきました。
天気も良くてドームの屋根が解放され涼しくて心地よい体感温度(^人^)
晩飯は福岡で有名な玄風館の焼肉弁当にしました。なかなか旨し!
試合は前日火曜に22得点とホークスの打線が爆発した翌日だったのでそんなに点数は入らないかなと思ってましたが3回迄に5点とりそのまま逃げ切り勝ちという安定した試合運びで快勝でした!
息子も楽しんでくれて楽しいひとときを満喫出来て良かったです。
やはりライヴ観戦はいいっすね~(^-^)
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑い日は…。 [麺類]

2016-0522-130813881.JPG2016-0522-130820138.JPG
ここ最近の筑後地方は凄く暑い日が続いております(+_+)
日中最高気温は久留米で31℃を超えて全国のトップ10に入っておりました。
食欲も下降傾向ですが、やっぱ暑い日には冷し天ざるうどんが最高っすね!
毎度のラーメン&チャーハンはかなり胃にくる気候ですわ(´ω`)
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テニス教室。 [my Junior]

2016-0518-163626022.JPG2016-0518-164906850.JPG
息子が4月から週に1回テニス教室へ通うようになりました。結構楽しいようで今の所続いております(^-^;
我輩も中学、高校は軟式テニス部だったので見ているだけでなくやりたくなってきましたが…アラフィフで30年ぶりのテニスをするのは危険かなf(^_^)
ゴルフも最近はほとんどしてないので運動不足であり真剣に思案中であります。
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビデオカメラ買っちゃいました。 [その他]

2016-0517-213444882.JPG2016-0517-213504807.JPG
今年2月に開催された息子のお遊戯会で10年前から愛用していたSONYのビデオカメラが遂に壊れてしまい買わなくてはいけないなぁと思っているうちに5月になってしまい、明日は息子の参観日なので慌ててヤマダ電機を訪れ予算5~6万円位でビデオカメラを買いに出かけたのですが店員さんの話を色々聞いているうちにデジタル4Kをついつい買ってしまいました(^-^;
色んな付属品をつけてもらいかなり値引きをしてもらい消費税込みで8万円と予算をオーバーしちゃいましたが時代の流れには逆らえませんね…。
さぞかし画質が良いのを期待して早速明日初使用してみます!
先月パチスロで大勝ちしたのをここで還元です(^人^)
nice!(66)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マクロミルモニタ。 [懸賞]

2016-0401-190954497.JPG2016-0331-182755672.JPG2016-0331-183223995.JPG
マクロミルモニタという簡単なアンケートに答えるとポイントがどんどん貯まっていき商品と交換出来るアプリがあります。暇潰しにインストールして大体毎日やっております。
ポイントが結構貯まったのでエチケットカッターと引き換えしてみました。
やはりタダはいいっすね~(^人^)
nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の日。 [ランチ]

2016-0504-102016109.JPG2016-0429-130021374.JPG2016-0429-133537621.JPG
息子も5歳となり絵も少し上手になってきましたかな!?
父の日に我輩の絵を楽しみにしてますよ~(^人^)

おまけのグルメネタです。久留米シティプラザ内に新しくオープンした【六角庵】で先日ランチしてきました。夜は本格的な鉄板焼をしているようですがランチはハンバーグが売りみたいなのを敢えて好物のビーフシチューをオーダー!
美味しくてコスパも高くなかなかのものでした(^-^)/
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野球優勝打ち上げ。 [飲み会]

2016-0507-190349555.JPG2016-0507-200351820.JPG2016-0507-203524896.JPG2016-0507-205904854.JPG
昨日は3月の野球大会で優勝した打ち上げ飲み会が久留米の【十八】でありました。この店はイベリコ豚や東京Xを食べさせてくれるので有名であります。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶはかなり美味しかったっす(^-^)/
始めはビールでしたが途中から焼酎も少し高めの物をオーダーしました。
〆のトンカツがまた最高に旨かったです(°∀°)
鍋を頼まないと食べさせてくれないんですよね…(^-^;
お陰で本日は二日酔いモードでまったり過ごしております。でも楽しかったです!
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

吉野ヶ里歴史公園。 [公園]

2016-0504-144500109.JPG2016-0504-143728499.JPG2016-0504-144126889.JPG2016-0504-130238596.JPG2016-0504-130246431.JPG2016-0504-130305987.JPG2016-0504-133535340.JPG
GW2日目、今日は家族で佐賀県は吉野ヶ里歴史公園に初めて出かけてみました。車で25分と近い所にあるのですが久留米に居着いて22年、一度も訪れた事がなかったのが不思議です(^_^;)
敷地内は思っていたより広く、本日はイベントも充実しており楽しかったです!
特にフードコーナーの佐賀牛や三瀬鶏を使った焼そば、コロッケ、唐揚げ等堪能出来てラッキーでした(^人^)
暑かったですが風が結構強くて汗だくにはならなくて良かった( ̄ー ̄)
今日は駐車場代や入場料が無料だったので人出も多かったですが閑散としているよりは活気があって良かったかもです…。
次回は来年のGWにまた訪れる事になりそうですf(^_^)
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルフコンペ優勝^^ [ゴルフ]

2016-0501-155642272.JPG
今日は職場のゴルフコンペがありました。早起きはきついですね(^_^;)
9時には気温も上がっていき14時には30℃近い暑さに…風も強くてハーフ3時間ラウンドは堪えました(-_-;)
ドラコンもニアピンも取れずスーパーショットも無いままラウンド終了しましたがダブルペリエのハンディキャップが沢山付いてネットで優勝しちゃいました(^人^)
ラウンド代が12000でしたが10000円の商品券を優勝賞品でゲットし嬉しかったです(^-^)
明日も仕事なのが筋肉痛に辛いですね…(´ω`)
nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog