So-net無料ブログ作成

弾丸京都帰省。 [帰省]

IMG_20160627_201425.jpgIMG_20160627_201517.jpg2016-0626-075307140.JPG2016-0626-131029020.JPG2016-0626-225137922.JPG2016-0626-225152121.JPG2016-0626-225535016.JPG
昨日の日曜日はまたまた京都に野暮用で早朝起床で6時32分の新幹線さくらに乗り込みました。朝御飯はゴージャスに柿の葉寿司を食べ京都の自宅へ11時に到着!それから2時間で用件を済まし近くの【グリル・じゅんさい】でハンバーグ&チキンカツランチを頬張り、ランチ終了と同時に地下鉄に乗り込み京都駅へ!
かみさんに頼まれていたお土産をそそくさ買い込み新幹線を乗り継いで久留米に18時到着。半日の内の8時間新幹線に座っていると腰が痛くなりますね(-_-;)
まぁ、慌ただしい1日でした。
nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

色んなお土産もらっちゃいました。 [お土産]

2016-0622-212339233.JPG2016-0622-212349854.JPG2016-0623-163508267.JPG2016-0623-163544998.JPG2016-0623-191232501.JPG2016-0623-191207270.JPG
最近色んな人からお土産を貰いましたので一挙公開です(^人^)
バリ島土産は新平ちゃんより頂きました。
その他の皆さんもありがとうございましたm(_ _)m
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父の日。 [イベント]

2016-0617-180830870.JPG
先週日曜日は父の日でした。
息子からプレゼントもらいましたよ(^人^)
全然似てないけど…素直に嬉しいっすね~!
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iQOS。 [健康]

2016-0613-192403732.JPG2016-0613-192411363.JPG2016-0615-123519521.JPG
朝の咳が強くタバコによる喉頭炎も関係していそうなので思いきって煙を吸うのを止めて電子タバコのiQOS(アイコス)を購入して切り替えてみました。
お陰で喉の調子は良くなり物足りない感じもありますが約1週間煙を吸ってません。
受動喫煙も無いみたいなのでかみさんは喜んでおります(^-^;
このままiQOSも止められれば一番良いですね。
nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天下一品。 [麺類]

2016-0611-173739911.JPG2016-0611-224639059.JPG2016-0611-225540837.JPG2016-0611-230549282.JPG
週末は野暮用で京都にバタバタ帰省してました。
天下一品のラーメンが無性に食べたくなり北白川の総本店でチャーシュー麺ネギ大盛りを喰らってきましたよ~(^人^)
浪人時代は毎週食べてましたが1年に1回食べるかどうかの頻度になってしまうと凄く美味しく感じますね
次はいつになることやら…直ぐにでも食べたくなる旨さですね。
nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父親参観。 [イベント]

2016-0605-113846661.JPG2016-0605-225324427.JPG
先週の日曜日は息子の幼稚園の父親参観日でした。
流石に年長となると少しずつですが逞しくなってきますね(^人^)
普段の教室での学習風景やお遊戯など見学し、最後は一緒に工作して格好いい!?壁掛けを作りました!
更なる成長を切に願っておりまする。
nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピエトロでゴージャスに。 [ランチ]

2016-0601-115940221.JPG2016-0601-115935093.JPG
少し暑さにバテ気味でブログ更新も開いてきましたね(^-^;
ネタがほとんど無いという意見もありますが…。
困った時は食べ物頼りっす!
今週水曜日のランチは久しぶりにピエトロへ。
我輩はウニとイクラと明太子が入った海鮮贅沢スパ、またかみさんはズワイガニスパをオーダー。
かなり美味しゅーございました(^-^)/
たまにはゴージャスなランチもいいですね。
nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog