So-net無料ブログ作成

ラーメン恵比寿@久留米。 [麺類(久留米)]

2016-1020-144413204.JPG2016-1020-144546849.JPG2016-1020-145329120.JPG2016-1020-145333168.JPG2016-1020-145915752.JPG
先日久しぶりに濃厚豚骨ラーメンが食べたくて【ラーメン恵比寿・BUHI BUHI】へ行ってきました。
チャーシュー麺は圧巻です(°∀°) 食べ応えあるチャーシューに野菜がたっぷり、濃厚豚骨スープは極太麺に絡み旨し(^-^)/
また忘れた頃にりピする予定です!
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秘密兵器購入。 [ゴルフ]

2016-1022-174449885.JPG2016-1022-174508360.JPG2016-1022-173903030.JPG2016-1022-173845368.JPG
最近パターの調子が悪いので思いきって愛着のあるテーラーメイドのパターからオデッセイの2ボールパターに変更してみました。
早速先週日曜日にブラザーやっしとラウンドしてみましたがなかなかしっくり来て良いみたいです(^^)/
来週の木曜は職場のゴルフコンペがあるので頑張ってきます!3連覇がかかっているので気合い入ってます(^∧^)
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アメリカ版ラ王を食す。 [懸賞]

2016-1020-174003003.JPG2016-1020-174011159.JPG2016-1020-174036735.JPG2016-1022-135947226.JPG

先週記憶に無い届け物が送られてきました。
何やらサンプル百貨店の抽選に当選したようです(^-^)/
開けてみると英語でNISSIN RAOHの見慣れない文字が…。
輸出バージョンのラ王が5食分送られてきました^^
早速食べてみましたが可もなく不可もなくでしたが豚骨ラーメンばかり食べているのでなかなか美味しく感じる醤油ラーメンでした(^人^)
なにより当選したことが1番嬉しい限りですわ。
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台湾料理・龍香@朝倉。 [ランチ]

2016-1014-121526308.JPG2016-1014-122513634.JPG2016-1014-122517944.JPG2016-1014-122521532.JPG2016-1014-122525169.JPG
先週ランチでお初で訪れた台湾料理店です。
以前から気にはなっていたんですが遂に潜入してみました(^∧^)
接客や料理人も台湾の方みたいですね。メニューに目を通すとボリュームがある割にお手頃価格となっております。王道のラーメン定食をオーダー!油淋鶏もセットに組み込まれており運ばれて来たときにはそのボリュームの凄さにびっくり(゜ロ゜;
なかなか美味しかったですが胃もたれしちゃいましたよ(^-^;
他にもメニューが沢山あったので次に来店するときにはボリュームが少なめのランチをオーダーする予定です。
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頂き物@日田。 [フルーツ]

2016-1013-190945264.JPG2016-1013-190954509.JPG2016-1013-191021372.JPG2016-0929-185127171.JPG2016-0929-185300074.JPG
先日、出張で日田へ行ったときに知り合いから立派な【新高】という日田名産の梨を頂きました(^人^)我輩は梨が大好物なので甘くて大きなこの梨は嬉しい限りです!
ついでにIGGY大佐から熊本復興祈願でクマモンのゴルフマーカーを頂いちゃいました。これでパターも入る様に成ってくれればいいのですが…(^-^;
お二人様、ありがとうございますm(_ _)m
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来雷軒@久留米。 [麺類(久留米)]

2016-1006-123639840.JPG2016-1006-123851296.JPG2016-1006-124034905.JPG2016-1006-124038992.JPG2016-1006-124548209.JPG
久留米に数ある豚骨ラーメン店の中でかなり美味しいと口コミで評判の【来雷軒】に初めて行ってみました。こじんまりとしたお店で思わず通り過ぎてしまいそうな所にあります(^-^;
13時過ぎと少し遅めに言ったので並ぶ事もなく入店出来ました。
特製ラーメンをオーダーし待つこと5分、遂に来ました噂のラーメン!
スープはあっさり豚骨ですが後味の良いマイルド系、細麺でチャーシュー、メンマも美味しくて大満足(^^)/
勿論替え玉もしちゃいましたよ~^^
また近々りピ間違いなしの旨さでした。
タグ:来雷軒
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海茸を食す。 [おつまみ]

2016-0929-110353901.JPG2016-0928-182217790.JPG2016-0928-182327866.JPG2016-1008-191832329.JPG
先日知り合いから有明海の珍味・海茸の粕漬けを頂きました。
海茸はかなりグロい形をしていますが二枚貝だそうです。貝殻から異常に太く長く伸びた水管が茸のように見える事から海茸と呼ばれているのだそうだ。
初めて食べてみましたがコリコリした食感で旨かったですよ(^-^)/
特に酒の肴にはもってこいの珍味です!
毎日少しずつ食べておりますが沢山もらったので減りませんね(かみさんは気味悪がって珍味は苦手だそうで…(+_+))
美味しかったらまた直ぐにあげるよと言われましたが丁重に断りました(^_^;)
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同期会ゴルフ@夜須高原CC。 [ゴルフ]

2016-1001-123328958.JPG2016-1001-123907787.JPG2016-1001-171118008.JPG2016-1001-171122011.JPG2016-1001-192801793.JPG2016-1001-195548134.JPG2016-1001-195542279.JPG
先週の土曜日は昼までの仕事を終えてそのままゴルフ場へ直行でした。途中気になっていたうどん屋さんでランチを済ませ薄暮ラウンド(ハーフ)をいつものメンバーで。
終了後は速攻で帰宅しこれまたいつものお店で飲み会しました。沖縄からの友人も途中から合流して楽しく盛り上がれました(^人^)
やはり同期生で集まると落ち着きますね~。
nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog