So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶっかけ亭@日田。 [麺類(日田)]

2016-1124-130659874.JPG2016-1124-131308891.JPG2016-1124-131313144.JPG
最近イベントが無いのでどうしても食べ物ネタになってしまいますね(^-^;
先週の木曜は日田出張してランチは久しぶりに【ぶっかけ亭】でとることにしました。注文したのはゲソ天ぶっかけうどん!揚げたてのゲソ天が大量に乗っておりボリューム満天です(^人^)
流石にいつもの鶏天+ご飯のセットはやめておきました。
やっぱここのぶっかけうどんは病み付きになりますね~q(^-^q)
nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

満月食堂@朝倉。 [ランチ]

2016-1122-121549830.JPG2016-1122-123659512.JPG2016-1122-123705572.JPG
すっかり寒くなってきましたね。
気付けば食べ物ネタが続いてますが今回もそうです(^-^;
朝倉地区でランチというとどうしても麺類になってしまいがちなので食べログで定食屋さんがないか検索してみたところ意外な場所に見つけましたので早速潜入です!
チャンポンが人気みたいでほとんどの年配の方はオーダーされてましたが麺類はやめておこうと思っていたので口コミでチキン南蛮がお勧めとのことでこちらをオーダーしてみました(^人^)
なかなかのボリュームでタルタルソースも少しケチャップを加えたオーロラソース風になってました。お味はかなりまいうーでした!
麺類に飽きたらリピ間違い無しですね(*´・ω・`)b
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アルカリ豚骨ラーメンを喰らう。 [麺類(朝倉)]

2016-1111-120841897.JPG2016-1111-121026053.JPG2016-1111-122253892.JPG
以前にも更新した事がありますが久しぶりに【大陽軒】でランチしてきました。
店構えは相変わらずボロいんですがランチタイムになるとお客さんが押し寄せます。テレビの取材や芸能人も多数訪れる名店!
アルカリ豚骨スープが売りで癖になる味わいでリピーターが絶えないまたいですね~。
今回も味玉入りで美味しく頂きました(^人^)
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

麻婆丼定食を喰らう。 [ランチ]

2016-1102-125614337.JPG2016-1102-123823764.JPG2016-1102-123827299.JPG2016-1102-123832595.JPG
先日再び台湾料理【龍香】さんへガッツリランチを食べに行ってきました(^^)/
本日のランチは麻婆丼セットで700円でこれをオーダー!待つこと10分運ばれてきた定食はやはり見た目からボリューム満天(゜ロ゜;
ゆっくり食べると直ぐにお腹一杯になるので本日もかきかみました(^_^;)
なかなか美味しくてコスパも良くしばらくは週に1回はリピしてしまいそうですq(^-^q)
朝倉は麺類の店は沢山在りますが定食屋さんが少ないので重宝しちゃいますね。
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃厚ウニのカルボナーラを喰らう。 [グルメ]

2016-1105-190410072.JPG2016-1105-190414366.JPG2016-1105-192108696.JPG
先日鳥栖のプレミアムアウトレットバーゲン買い物をしたあとにピエトロでディナーしてきました。
季節限定で濃厚ウニのカルボナーラがとてもそそったので迷いなくオーダー
勿論まいうーでした(^人^)
ちなみにピザも美味しかったっすよ(^^)/
ピエトロもたまに行くとやはり旨しですね。
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランチ麺類巡り@朝倉。 [麺類(朝倉)]

2016-1024-120135802.JPG2016-1024-120131295.JPG2016-1026-122849713.JPG2016-1104-125132852.JPG2016-1104-125148101.JPG
最近ランチは職場の先輩、後輩と3人で食べに行くことが多くなりました。
朝倉は定食屋さんが少ないのでどうしても麺類に偏ります(^_^;)
始めの2枚はリンガーハットのまぜ辛麺セットです。新発売のまぜ辛麺は意外と美味しかった(°∀°)
3枚目は毎度の来来軒のスタミナラーメンです!味玉とキムチがトッピングされておりこれまたまいうーでした(^∧^)
4枚目はラーメン林家の豚骨ラーメン!無料惣菜コーナーの辛子高菜は絶品でラーメンや焼飯に入れて食べるとこれまたシャスデリなのでした(^人^)
炭水化物にまみれており体重が減りませんがな…(^-^;
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

草野球紅白戦@鳥栖。 [野球]

2016-1106-175530652.JPG2016-1106-175542645.JPG
昨日は夕方からナイターで草野球の練習を兼ねた紅白戦が鳥栖市民球場でありました。天気は曇りだったのでさほど寒くもなくプレー出来ましたよ。我チームも若手が多く48歳の肉体には年々辛さが増してきています(+_+)
4番ファーストでスタメン出場し6回で退きましたが3打数1安打1打点、ノーエラーで無難にこなせましたが今日は足腰がパンパンで辛い…(^-^; 先週木曜のゴルフコンペの疲れが取れぬまま野球したからですかね~。58歳の大先輩がまだ頑張っておられるのであと5年位は引退せずに頑張ろうと思ってますが体がついていくだろうか心配っすね(´ω`)
nice!(66)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生そば・あずま@朝倉 [麺類(朝倉)]

2016-1031-121901499.JPG2016-1031-121913656.JPG2016-1031-121905253.JPG2016-1031-121908962.JPG
職場近くの気になっていた蕎麦屋さんにランチで潜入してみました。
本日のランチはかき揚げ丼のセット、しかも蕎麦は3玉まで料金は変わらないとのこと(゜ロ゜;
関西人の我輩としてはやはり3玉をチョイス
運ばれてきたボリュームに驚愕(^_^;)
蕎麦は何とか食べれますがおまけのかき揚げ丼の量が凄い…。
何とか完食出来ましたが昼からの仕事に影響しますね(´ω`)
次回は曜日を変えて2玉でゆっくり味わいたいと思います。
それにしても蕎麦屋でこんなに腹一杯になるとは思いもしませんでしたわ。
nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏天定食を喰らう。 [日田ランチ]

2016-1027-131258287.JPG2016-1027-130029833.JPG2016-1027-130209800.JPG2016-1027-130215036.JPG
先週の木曜は日田へ出張でした。久しぶりに大分自動車道の山田SAでランチする事に!
大分県らしいメニューと言えばやはり鶏天定食かなと思い初めてオーダーしてみました。
なかなかのお味でおいしゅーございました(^人^)
今度立ち寄る時はまた違った名物を食べてみようと思ってます。
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog