So-net無料ブログ作成
検索選択

牡蠣釜飯を喰らう。 [グルメ]

2017-0128-191014812.JPG2017-0128-191026026.JPG2017-0128-193439042.JPG2017-0128-193446417.JPG2017-0128-193452393.JPG2017-0128-193751272.JPG2017-0128-194351562.JPG
今日はNISSAN新車購入検討でXトレイルに試乗した帰りにゆめタウンへ立ち寄り【五穀】でディナーしてきました。炊きたての釜飯が美味しいお気にいりのお店です(^^)/
冬季限定の牡蠣釜飯が目に留まり迷わずオーダー
牡蠣の天麩羅も付いておりまさに牡蠣尽くしの逸品。
〆の牡蠣茶漬けも美味しゅうございました(^人^)
リピしたくなる人気店でした。
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

馬肉専門店・つる屋。 [肉]

2017-0120-210751509.JPG2017-0120-190849668.JPG2017-0120-195216373.JPG2017-0120-195247569.JPG2017-0120-200507565.JPG
先週金曜日は職場の新年会が久留米でありました。
【つる屋】という馬肉料理を堪能出来るお店です。
何度か足を運んだ事がありお気にいりですが久しぶりで店が改装されて綺麗になっとりました(°∀°)
馬刺し、しゃぶしゃぶ、馬肉ステーキ等々お腹一杯食べてきました(^人^)
新年会も盛り上がり途中からお酒や料理の写真を撮り忘れちゃいましたよf(^_^)
今年も仕事頑張って行きたいと思います!
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日田焼そば・萬天楼。 [麺類(日田)]

2017-0119-132319922.JPG2017-0119-132528350.JPG2017-0119-132959041.JPG2017-0119-133004216.JPG
今日は今年2回目の日田出張でした。流石に内陸地だけあって久留米より寒いっすね(+_+)
それほど空腹では無かったので久しぶりにパリパリの日田焼そばが食べたくなり【萬天楼】でランチをすることに。
焼そばをオーダーすると先ずは何故かわらび餅が付いてきます(^人^)
待つこと5分、ジュージュー鉄板に焼そばが運ばれ紅しょうがをトッピングしていただきました。
安定の旨さですね~(^-^)/
体も適度に温まり満足なランチでした。
次回は想夫恋(そうふれん)という日田焼そばで1番有名なお店へ行ってみようと思います。

初雪。 [天気]

2017-0115-083015732.JPG
昨日はお世話になっている先輩の送別会があり少し飲み過ぎて二日酔であります(^-^;
今朝起きて窓からの景色を見ると屋根には雪が積もっておりました。
昨晩の冷え込みが半端無かったのはこのためでしょうか。
少し風邪気味なので酷くならないように気を付けなくてはです(^∧^)
nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼肉・大昌園@久留米。 [肉]

2016-1224-173406600.JPG2016-1224-174336621.JPG2016-1224-174340376.JPG2016-1224-174423958.JPG
我輩の誕生日が1月2日、息子の誕生日が1月9日という事もあり二人とも好物の焼肉を食べに行ってきました(^-^)/
ちょっとリッチに高めのお肉をオーダー
やっぱり肉は最高っすね~(^人^)
nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog