So-net無料ブログ作成

土鍋パスタ。 [晩飯]

2017-0226-172623918.JPG2017-0226-172744716.JPG2017-0226-172757736.JPG2017-0226-172804889.JPG
今日は早起きして草野球の練習試合に参加し、帰宅後しばらく自宅で寛いでから買い物がてらに久しぶりに鳥栖プレミアム・アウトレットへ出向いて来ました。
バーゲンしてないのにお客さんは多かったですね~(^_^;)
買い物と言っても息子の服や靴を買うことがメインの目的なのです。
今日は珍しく自分用に仕事用のパンツと春用のウェアーを買ってみました(^人^)
しかし1番楽しみにしていたのは土鍋パスタ【SPaLa】で7種のチーズカルボナーラを食べることです(^∧^)
フォカッチャも付けて美味しく頂いて参りました(^^)/
2、3ヶ月に1回はプレミアム・アウトレットに行ってまた食べたいですわ!
nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台湾料理・龍香。 [ランチ]

2017-0210-123326516.JPG2016-1206-123223961.JPG2016-1206-123230996.JPG2016-1206-123227860.JPG
久しぶりの朝倉ランチネタです。ランチでカロリーを摂りすぎていたので敬遠してたのですがガッツリ食べたい気分で再訪しちゃいました(^_^;)
ランチのセットで台湾豚骨ラーメンと油淋鶏とライス、春巻きが付いて700円はコスパ高いです ついでにカロリーも高いですが…f(^_^)
食べたら胃もたれして昼からの仕事に差しつかえますが…たまに食べたくなるお店であります!
nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お遊戯会。 [イベント]

2017-0212-094709580.JPG2017-0212-092639009.JPG2017-0212-090946725.JPG2017-0212-094001394.JPG2017-0212-151100051.JPG
先週の日曜日は息子のお遊戯会が昨年新築された六ツ門シティープラザで行われました。会場はオペラのリサイタル等も出来るような立派な施設でありこの大舞台で果たして息子がちゃんと遊戯が出来るか不安が募りましたが何とかやり遂げてくれれました(°∀°)
年少や年中組の演技もレベルが高く関心しっぱなし!
今春から小学校に入学しますが友達を沢山作って早く馴染んで楽しんでくれることを期待してます(。・_・。)ノ
nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

義理チョコ&義理リポD。 [イベント]

2017-0214-132058317.JPG2017-0214-132108961.JPG2017-0214-132213096.JPG
今日はバレンタインデーでした。もうアラフィフに成ると嬉しいという感情があまり涌いてきませんが…f(^_^)
しかし驚いたのがリポビタンDのバレンタインversionをもらった事でした(°∀°)
こんなのあるんですね。チョコは苦手なので感動しました!ものの5秒で飲み干してしまうので呆気ないですがいつもより少し美味しい気がしますね~(^人^)
義理チョコも4つ頂き帰宅してかみさんの胃袋へ毎年消えていきます。
これ以上太ってもらっても困るのですがこの日だけはご愛嬌っすね(^∧^)
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新車へ買い替え&トラブル発生。 [その他]

携帯からブログを更新しているのですが昨日から調子が悪くて記事が送れなくなってしまいました@@
写真などの画像がアップできないのは困りますね・・・・。
特にランチネタなど画像が無いと伝わらないですもんね・・・・・・・・・・・・・

さて、愛車日産ムラーノも4回目の車検が迫ってきましたので流石に買い替えを検討し、同じ日産のSUV車であるXトレイルに決めてしまいました。TOYOTAのハリアーハイブリッドも魅力的だったんですが日産にはお世話になっている友人がいるので値引きもがっつりしてもらっての購入に到りました。
約9年間にわたりムラーノに乗ってきましたが現在は生産されてないので致し方ないですね・・・。
新車が来る嬉しさ半分、ムラーノとのお別れの寂しさ半分と複雑な心境です^^;
納車までにドライブがてらの小旅行でも行こうかなと感がえておりまする。
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山忠うどん。 [麺類(久留米)]

2017-0205-125530968.JPG2017-0205-125535236.JPG2017-0205-125555460.JPG
今日は学生時代によく通ったいたうどん亭【山忠】へ20年ぶりに行ってきました。
昼時でお客さんもほぼ満席、海老かき揚げうどんとカツ丼を息子とシェアして食べました(^^)/
鰹出汁の効いたあっさりスープにヤワヤワの筑後うどんと違った腰のある麺は感動ものでした!
無料の惣菜コーナーも充実してました!
何故ご無沙汰していたのか少し後悔させられる旨さ(°∀°)
カツ丼も美味しゅうございました(^人^)
近々再訪間違いなしっすね~。
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お気にいり満月食堂。 [ランチ]

2016-1216-130719882.JPG2016-1125-124719279.JPG2016-1125-124723039.JPG2017-0118-122046926.JPG2017-0118-122050519.JPG
最近は毎週1回必ずランチする【満月食堂】さんです!メニューが豊富でボリュームもありすっかり行き付けに成ってしまいました(^人^)
先週はチャンポンと小焼飯セット、今週はカツ丼を食べてきました。
どちらも美味しかったです(^^)/
さて、来週は何を食べようかな…(。・_・。)ノ
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog