So-net無料ブログ作成

銀座亭@久留米。 [肉]

2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG
暑い日が続きますね。
先日ハンバーグが無性に食べたくなりスマホでググってみたところ【銀座亭】という洋食屋さんが引っ掛かり、初めて行ってみることにしました。
クーポンでサービスの牛すじ煮込みが何気に旨し!
我輩はガーリックステーキ定食、息子とかみさんはハンバーグ定食をオーダー。ステーキは値段の割りには美味しかったです(^人^)
しかしハンバーグは更に美味しくてびっくり(°∀°)
次回来るときは間違いなくハンバーグを食べますね!
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

草野球@久留米球場。 [野球]

2017-05-24T22:48:00.JPG2017-05-24T22:48:00.JPG2017-05-24T22:48:00.JPG2017-05-24T22:48:00.JPG
先週の日曜日は月に一度の野球の練習試合が久留米球場でありました。ナイターは気持ちがいいですね~。
夕方6時からアップを開始して入念に体をほぐします。50歳前に成ると怪我が一番怖いですからね(^-^;
今回の相手チームは若者が多く苦戦しましたが何とかノーエラーでヒットも1本打つことが出来7対5と逆転勝ちに貢献出来ました(^-^)/
8月には本選の九州大会があるのでみんな気合いが入っております(^∧^)

おまけ…暑い季節を乗りきるには辛い物が必要かと毎度の【来来亭】で辛味噌ラーメンを食べました!結構はまる美味しさですね。
nice!(61)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歓迎会@三福。 [飲み会]

2017-05-20T19:48:58.JPG2017-05-20T19:48:58.JPG2017-05-20T19:48:58.JPG2017-05-20T19:48:58.JPG2017-05-20T19:48:58.JPG2017-05-20T19:48:58.JPG
先日4月から新しく赴任した後輩の歓迎会が甘木の【三福】でありました。三福は先代が体調を崩し一時期閉店となってましたがニューオープンに合わせての開催であります。馬刺、センマイ刺しはなかなか美味しくてビールをグイッと行きたい所でしたが車で久留米に帰らなくてはいけないためKIRIN・零一で寂しく乾杯です(´ω`)
料理は肉類が多彩に運ばれ最近少食の我輩には濃ゆすぎるラインナップでした(^_^;)
〆はすき焼きでしたがこちらもなかなか美味しかったです!
後輩さんには早く仕事の雰囲気に馴れてもらい、色々指導しながら共に頑張っていきたいと思ってます(^人^)
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テツ&トモ@ゆめタウン。 [イベント]

2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG
ゴールデンウィークネタです。5月6日にゆめタウンへランチしに行ったのですがイベント広場でテツ&トモのライブが行われていました(^-^; 足を止めてしばらく見ておりましたがなんでだろーネタはほとんどなく子供うけしそうなネタを披露してました。しかし衣装は昔のままのジャージでしたが・・・^^; 最近小島よしおもオッパッピーを捨てて同じような路線に変更してますね。時代の流れでしょうか…(^∧^)
さて、ランチは以前から気になっていた【伝説のスタ丼】でスタミナ丼を初めて食してみましたが可もなく不可もなくのお味でした。まぁ次に食べることは無いでしょう(^_^;)
nice!(68)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二日酔いゴルフ。 [ゴルフ]

2017-05-13T23:46:44.JPG2017-05-13T23:46:44.JPG2017-05-13T23:46:44.JPG
前日飲み会の続きで翌朝は5時30分起床で初めてラウンドする浮羽カントリークラブに7時30分到着し8時からティーアップ!
二日酔いで練習もする気が起こらずいきなり開始3ホールでスコアは滅茶苦茶…(+_+) メンタル的にも落ち込んでプレーするのは酷ですね(^_^;)
結局スコアは100叩きでした。
楽しみと言えばランチタイム!18ホールをスルーでラウンドしたので流石に空腹の絶頂でタンパク質ダイエットをしているにもかかわらずカツカレーをオーダー(^∧^) 旨かったです!まぁ、運動したので良しとしましょう(^_^;)
やはり飲み会よりもゴルフを先にしなくてはいけませんね~。
しかしながら大学時代の同期と飲んでゴルフするのは楽しかったです。
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

koji夜。 [飲み会]

2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG2017-05-09T22:48:47.JPG
約3ヶ月に1回大学時代の同期4人で集まる飲み会&ゴルフが先週土日でありました。いつもはゴルフをラウンドしてからの飲み会ですが今回は飲み会が先に(^-^;
場所は時々お邪魔する【koji夜】という居酒屋さんです。自家製の明太子からすみや魚、肉料理どれを食べても旨し(^人^)
芋焼酎も5合瓶をキープする予定が結局2本を空にして結構飲みすぎちゃいました(^_^;)
〆は鍋!これまたかなりこだわりがあり美味しかったですよ(^-^)/
今度は家族で行くとしましょう!
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

阿蘇ファームランド&ビレッジ。 [旅行]

2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG2017-05-04T19:30:35.JPG

ゴールデンウィークも後半ですね。昨日から今日にかけて阿蘇ファームランドへ仲のいい3家族でお泊まり旅行に行ってきました(^^)/
午前中から出発もいきなり久留米インターから渋滞ですわ(´ω`) 4時間近くかかりようやくファームランド到着~(^∧^)
ファームビレッジのチェックインが16時からなので遊びの森へ直行。3月中旬に来ているので意外と筋肉痛にもならず動けましたよ(^人^)
18時前にようやくお部屋(家)に入り先ずは温泉ですね!
薬湯風呂やワイン風呂等々沢山の風呂を堪能してきました(^-^)/
夕食はバイキングで色んな料理を楽しめて満足でした。
部屋に戻りてっちゃんファミリーの家(部屋)に集合して2次会開始!気が付けば零時を過ぎており慌ててお開きとなりました(^_^;)
今日は7時半に起床しバイキングの朝食をとり再び元気の森でアスレチックス!
さすがに疲れましたね(+_+)
今日は曇りで肌寒く14時半に撤収し高速道路の大渋滞を避けて帰宅しました。
明日も休みなので体を休めて土曜日の仕事に励むとします。
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トンテキ最高~。 [肉]

2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG
ゴールデンウィークの前半が終わりましたね。土曜日は穴場スポット的な北野コスモパークへ遊びに行きました。兎に角暑かった(^_^;)
息子は遊具ではしゃぎ回ってましたが我輩達は木陰に御座を敷き交代で息子と遊びました。半日居ればあっという間に日焼けしちゃいますね(´ω`)
さて恒例の食べ物ネタですが先日ゆめタウン内の【牛タン・万】でかつてから気になっていたトンテキ定食を食べて来ました。ボリューム満天でなかなか美味しかったです(^^)/
今度行くときは厚切り牛タン定食を食べてみようと思ってます(^∧^)
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog