So-net無料ブログ作成
検索選択

北京飯@三河安城。 [グルメ]

2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG
前回の続きです。名古屋で一泊し翌朝から目的地である三河安城へ東海道本線に乗って到着。午前中のうちに野暮用を済ませ帰る途中で【北京本店】へ!秘密のケンミンショーで取り上げられた三河安城のソウルフードでもある北京飯を食べてみることに(^∧^)
親子丼の具が豚の天ぷら?になった感じ。しかし意外に美味しかったっすよ(^-^)/
このあともうひとつ食べたいものがあるので名古屋駅に戻りました。
つづく。。。

居酒屋・鶴八@名古屋。 [グルメ]

2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG
今週水曜日は仕事を早目に終わらせ名古屋に野暮用で夕方の新幹線に飛び乗り行って来ました。名古屋に21時に到着しホテルにチェックインして晩飯を食べる場所を散策。手羽先で金賞をもらったという居酒屋・鶴八さんに入店してみました。先ずは生ビールをあおり店一押しの牛スジどて煮、味噌とんちゃんをオーダー!なかなか美味しくてビールが進みますね(^人^) 〆は手羽先を勿論食べましたよ~。甘辛の味付けで旨かったです(^-^)/
二次会は行かず疲れたのでホテルに帰り早目の就眠でした。

田川野球合宿。 [肉]

2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG
先週の土日で毎年恒例の田川での野球合宿がありました。夕方17時に筑豊緑地野球場に集合し先ずはみっちり2時間弱の練習!これが相当にきつい(◎-◎;)
その後に地元のチームと練習試合があります。序盤に3点取るも追い付かれ逆転負けをしましたがチームに貢献は出来ました。
打ち上げは飯塚市内にある【もりなが】でいつもの肉祭りです(^人^) ニンニクと一緒に厚切りのステーキを母さんが焼いてくれますが絶品であります
肉のおかわりもして〆はガーリックチャーハンでしたがこれまた美味なり(°∀°)
この日は田川合宿でいつもお世話になっている恩師の古希(70歳)を祝うのも目的であり盛大に執り行われました。
いよいよ本戦まで1ヶ月!気合いが入りますね。なんとか決勝戦まで駒を進めて全国大会の切符を手にしたいものであります。
その前にもう少し体力を浸けなければいけませんね(^_^;)

マンマユート@久留米。 [二次会]

2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG2017-07-21T11:17:56.JPG
焼鳥・ふとっぱらからの帰り道、小腹が空いたので西鉄久留米駅近くのIGGY大佐お薦めのお店【マンマユート】へ立ち寄りました。
燻製料理専門の隠れ家的なお店です。自家製明太子、卵の燻製はビールに合いますね!まいうーでした(^人^) 〆は海老の燻製トマトクリームパスタを食べましたがこれまた絶品(°∀°)
燻製のイクラが1番人気らしいのですがこの日は完売しておりましたのでまた再訪して食してみたいと考えております!

焼鳥・ふとっぱら。 [グルメ]

2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG
以前【うさばらし】という焼鳥屋さんに通っていたのですが、その大将・智ちゃんが突然店を引退し所在が解らなくなってましたが久留米の隣町小郡市に新しくお店を構えたとの情報を得て早速IGGY大佐と行ってみました。事前に行くことを知らせて無かったのでかなり智ちゃんは驚いてましたが喜んでくれて良かったです!メニューは昔と変わらず馬の生ホルモンから始まり焼き物もgood(^^)/ 特にノドブエは最高に美味しかったっす 途中で焼酎モードに移行し馬刺しやホタテバターを堪能し愉しいひとときでした。焼酎はボトルキープしてますのでまた行きたいと思ってます(^人^)

つるてん@久留米。 [麺類(久留米)]

2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG
今日は休日の木曜日、天気は快晴で暑さが半端ないです(^_^;) 朝は遅めに起床し朝と昼飯兼用で長門石にある【うどん・つるてん】へ行って来ました。このお店は出汁に結構こだわっておりあっさりながらも美味しくスープでお気にいりであります!麺もきしめん風の腰があるものを使用しておりヤワヤワ筑後うどんとは違い食べ応えありまする(^^)/
この店一押しのかき揚げうどんをオーダーし味御飯も追加してがっつり食べてしました。鍋うどんもお薦めみたいですがこの暑さで食べる勇気がありませんでした(◎-◎;)
また近々リピする予定です!

天ぷら・七八。 [ランチ]

2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG
先週は台風が来て、稀にみる大雨も体験し恐ろしい5日間でした。昨日からは筑後地方も晴れ間が見え今日も曇りでしたが雨は降らずホッと一息です。
先日ランチで天ぷら【七八(ななや)】に行って来ました。座席はカウンター方式で目の前で揚げてもらえます。特筆すべきは無料で食べ放題のイカの塩辛!これが凄く美味しくて御飯が何杯でもいけちゃいます。
タンパク質ダイエット中なのでライスは我慢して塩辛は沢山たべましたよ~(^人^)
揚げたて天ぷらも勿論旨くてコスパもいいです。
また時々は食べに行きたいと思ってます。

記録的大雨… [天気]

2017-07-05T17:32:28.JPG2017-07-05T17:32:28.JPG

昨日の台風は全然大したことはなかったんですが今日は朝から雨。
職場の甘木は10時よりどしゃ降りとなり16時になっても弱まる事なく道路も冠水しております@@
ヤフーニュースを見ると
福岡県朝倉では、5日15:38までの1時間に観測史上1位となる129.5mm、また16:00までの8時間で、7月1か月降水量の平年値(354.1mm)に相当する332.0mmの降水量を観測だそうです・・・。

なんとか職場を早目に脱出して久留米に帰って来ました!こちらはほとんど雨も降っておらず空も明るいです(^∧^)
テレビでは朝倉市の大雨のニュースがずっと流れておりますね。職場より東側は恐ろしい事になっているようで実際テレビで観ると怖くなります…(/o\)
帰って来られて良かったです。色んな知人から心配のメールや電話を頂きありがとうございますm(_ _)m
これ以上被害が甚大に成らないことを祈っております。

ステーキKEN。 [肉]

2017-07-02T13:06:24.JPG2017-07-02T13:06:24.JPG2017-07-02T13:06:24.JPG
先日がっつり肉が食べたくなりゆめタウン内に在る【ステーキ・KEN】でディナーしてきました(^人^)
中々のボリュームです!肉は柔らかくハンバーグも肉々しくて満足でした(^-^)/
時々は再訪したいと思います。