So-net無料ブログ作成

正八郎うどん。 [麺類(久留米)]

2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG
気が付けば8月も終わってしまいますね。鹿児島での野球大会は残念ながら2回戦で敗退しこの1年間練習してきた成果を発揮出来ませんでした(-_-;)
来年に向けて仕切り直しですね(^∧^)
もうすぐ50歳なのであと何年体がもつのか心配ではありますが…
さて、先日久しぶりに【うどん・正八郎】へ行ってきました。この店は昨年末に家事で燃えてしまいもう食べれないのかと思ってましたが新しく建て直して復活してくれました!兎に角コスパがよくて久留米では人気のうどん屋さんであります。土日の昼や夕方は行列が出来ており時間をずらさないとかなり待たされますので平日に早目の晩ごはんで突撃です(^人^) オーダーしたのはかき揚うどんの牛飯セット!これで700円くらいです。
以前と変わらぬ味とボリュームで満足でした。
ガッツリ食べたいときはまた再訪する予定です。
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

いざ鹿児島へ。 [野球]

2017-08-26T23:58:58.JPG2017-08-26T23:58:58.JPG2017-08-26T23:58:58.JPG2017-08-26T23:58:58.JPG
今日は午前中仕事をして午後から明日の野球大会九州予選にむけ鹿児島入りしております。
一応さつま揚げをつまみに芋焼酎【愛子】をちびちび飲みながら宮崎名物の地鶏焼きや沖縄名物のゴーヤチャンプルーをオーダーし南国気分に浸っております!
鹿児島は夜も暑いですね(-_-;) 明日は炎天下の中で悲願の全国大会行きを勝ち取るまで3試合!体力がもつか心配ですが頑張りたいと思います!
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宇宙科学館 ゆめぎんが。 [ドライブ]

2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG2017-08-23T17:40:54.JPG
夏休み3日目はお宿・紅舎宮の朝御飯を沢山食べて久留米に帰るべく遅めのチェックアウトをして先ずは嬉野のお茶工場を見学。嬉野茶は九州では有名なんですよ~。
次に向かったのは武雄市にある【宇宙科学館・ゆめぎんが】、初めて行きましたがカブトガニや色んな昆虫も見れ縁日コーナーもあり息子ははしゃいでおりました(^人^) リニアモーターカーのミニチュアにも乗れてご満悦!プラネタリウムは途中怖がって泣いてしまい最後まで観れなかったのはご愛嬌(^_^;)
ランチのボロネーゼはなかなか美味しかったです!
最後は高速道路を使い帰宅し結構充実した夏休み前半となりました。
nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お宿・紅舎宮。 [温泉]

2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG2017-08-20T22:40:14.JPG
九十九島から高速道路を使わずのんびり県道1号線で嬉野温泉入りしました。
今回お世話になったのは【お宿 紅舎宮(くじゃく)】さん。半露天風呂付きの和室で広々として清潔感がありますね。口コミでは夕食のボリュームが凄いとの事!ランチを軽目に済ませスタンバイ(^∧^)
噂通り次々に料理が運ばれてきてとても食べきれない量でした(^_^;)
1日目の疲れをとるべく温泉には家族湯も含め3回入りましたよ~。嬉野温泉のお湯はとろみがあり何時来ても最高です(^人^)
さて、夏休み3日目は武雄方面に足を伸ばしてみます。
nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

夏休み2日目、九十九島へ。 [ドライブ]

2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG2017-08-17T18:35:18.JPG
夏休み2日目はゆっくりとした朝から始まり九十九島へドライブする事に。展海峰という絶景のビューポイントがあるので行ってきました!180度パノラマで観る九十九島は美しいの一言につきます(^∧^)
その後は佐世保市内方面に戻り【海きらら】という海洋博物館に行き色んな海の動物を観て回ってきました。クラゲが売りなのには笑ってしまいましたが(^人^)
夕方前には佐世保を後にして嬉野温泉で日頃の疲れをとるべくゆっくり国道を使ってお宿に向かいました。
つづく。
nice!(59)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ハウステンボスでグルメ。 [グルメ]

2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG
プールを出てお腹も減ったので先ずはビールで喉を潤します。お摘まみのスモークチーズや燻製ベーコン焼きも旨い!その後お目当ての佐世保バーガーを食べてワインの城へ。沢山の種類から3つ飲み比べが出来ます。スパークリングワイン、白、赤ワインを味わってきました(^人^)
途中キンキンに冷えた黒ビールを飲みドゥムトゥールンタワーに登ったり色んな場所を散策し陽も暮れてきました。
ディナーは佐世保名物・レモンステーキを食べる事に!初めて食べましたがなかなかいけますね~(^-^)/
最後はビールFESTIVALをしている会場へ足を運びフルーティーなビールを堪能し泳いで飲んで食って歩いての長い1日でした。ハウステンボス出口から一番近いホテルに宿泊だったので帰りが楽で良かったです。
またイベント替りする時には訪れたいものです。
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み初日!ハウステンボスへ。 [イベント]

2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG
昨日の木曜から待望の夏休みが始まりました(^^)/ 先ずは早速ハウステンボスへ早起きして出発~。10時過ぎにホテルに到着しワンデーパスポートをもらい受け入国し真っ先にプールへ向かいました(^人^)3時間ほど遊びハウステンボスの中を色々と歩き回りビールを飲んだり佐世保のソウルフードを食べたりと夜まで楽しみましたが食事編は次回で更新したいと思います。
今日は直接久留米に帰らず嬉野温泉で昨日の疲れをとるために入浴三昧しています(^-^)/
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

早朝ゴルフ敢行。 [ゴルフ]

2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG
昨日は台風が九州に迫って来ているにもかかわらず早朝ゴルフしてきました。
場所は浮羽カントリークラブでいつもの大学同期生4人でのラウンドです!
朝は5時に起床し7時からティーアップしお昼には終了しました。途中雨も降り風も強くなりましたが断続的な感じでレインウェアも着ることなく楽しくラウンド出来ました(^人^)
ランチ前のノンアルコールビールと皿うどんは美味しかったっす(^-^)/
台風は当初九州北部を直撃するとの予報もあったのですがかなり南部にそれていきました。今日は大雨が心配されましたが晴天です!
1ヶ月前の豪雨災害の後なのでホッとしております。
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

煮干しラーメン・凪@名古屋。 [麺類]

2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG2017-08-04T13:08:51.JPG
前回の続きです。三河安城駅からそのまま新幹線で久留米に帰っても良かったのですが名古屋駅でどうしても食べたいラーメン屋さんがあり立ち寄りました!
すごい煮干しラーメン・凪というお店で到着すると既に行列ができておりました(^_^;) 待つこと20分、やっと入店。ノーマルの醤油ベースの煮干しラーメンをオーダー(°∀°) ほどなく着丼し先ずはスープを…うん、確かにすごい煮干しですね
麺はきしめん風の物と普通の麺2種類が盛り込まれていました。
お腹も充分に満たり新幹線で爆睡して帰りました。
土曜日の16時30分に家を出てジャスト24時間で帰宅!
ダイエット中ではありますが食べすぎた1日でしたf(^_^)
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog