So-net無料ブログ作成
検索選択

ハウステンボスでグルメ。 [グルメ]

2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG2017-08-14T10:21:34.JPG
プールを出てお腹も減ったので先ずはビールで喉を潤します。お摘まみのスモークチーズや燻製ベーコン焼きも旨い!その後お目当ての佐世保バーガーを食べてワインの城へ。沢山の種類から3つ飲み比べが出来ます。スパークリングワイン、白、赤ワインを味わってきました(^人^)
途中キンキンに冷えた黒ビールを飲みドゥムトゥールンタワーに登ったり色んな場所を散策し陽も暮れてきました。
ディナーは佐世保名物・レモンステーキ食べる事に!初めて食べましたがなかなかいけますね~(^-^)/
最後はビールFESTIVALをしている会場へ足を運びフルーティーなビールを堪能し泳いで飲んで食って歩いての長い1日でした。ハウステンボス出口から一番近いホテル宿泊だったので帰りが楽で良かったです。
またイベント替りする時には訪れたいものです。
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北京飯@三河安城。 [グルメ]

2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG2017-07-31T21:11:01.JPG
前回の続きです。名古屋で一泊し翌朝から目的地である三河安城へ東海道本線に乗って到着。午前中のうちに野暮用を済ませ帰る途中で【北京本店】へ!秘密のケンミンショーで取り上げられた三河安城のソウルフードでもある北京飯を食べてみることに(^∧^)
親子丼の具が豚の天ぷら?になった感じ。しかし意外に美味しかったっすよ(^-^)/
このあともうひとつ食べたいものがあるので名古屋駅に戻りました。
つづく。。。
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

居酒屋・鶴八@名古屋。 [グルメ]

2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG2017-07-28T11:55:02.JPG
今週水曜日は仕事を早目に終わらせ名古屋に野暮用で夕方の新幹線に飛び乗り行って来ました。名古屋に21時に到着しホテルにチェックインして晩飯を食べる場所を散策。手羽先で金賞をもらったという居酒屋・鶴八さんに入店してみました。先ずは生ビールをあおり店一押しの牛スジどて煮、味噌とんちゃんをオーダー!なかなか美味しくてビールが進みますね(^人^) 〆は手羽先を勿論食べましたよ~。甘辛の味付けで旨かったです(^-^)/
二次会は行かず疲れたのでホテルに帰り早目の就眠でした。
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼鳥・ふとっぱら。 [グルメ]

2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG
以前【うさばらし】という焼鳥屋さんに通っていたのですが、その大将・智ちゃんが突然店を引退し所在が解らなくなってましたが久留米の隣町小郡市に新しくお店を構えたとの情報を得て早速IGGY大佐と行ってみました。事前に行くことを知らせて無かったのでかなり智ちゃんは驚いてましたが喜んでくれて良かったです!メニューは昔と変わらず馬の生ホルモンから始まり焼き物もgood(^^)/ 特にノドブエは最高に美味しかったっす 途中で焼酎モードに移行し馬刺しやホタテバターを堪能し愉しいひとときでした。焼酎はボトルキープしてますのでまた行きたいと思ってます(^人^)
nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

牡蠣釜飯を喰らう。 [グルメ]

2017-0128-191014812.JPG2017-0128-191026026.JPG2017-0128-193439042.JPG2017-0128-193446417.JPG2017-0128-193452393.JPG2017-0128-193751272.JPG2017-0128-194351562.JPG
今日はNISSAN新車購入検討でXトレイルに試乗した帰りにゆめタウンへ立ち寄り【五穀】でディナーしてきました。炊きたての釜飯が美味しいお気にいりのお店です(^^)/
冬季限定の牡蠣釜飯が目に留まり迷わずオーダー
牡蠣の天麩羅も付いておりまさに牡蠣尽くしの逸品。
〆の牡蠣茶漬けも美味しゅうございました(^人^)
リピしたくなる人気店でした。
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野菜を食べるカレーcamp@博多。 [グルメ]

2016-1223-134633752.JPG2016-1223-135454817.JPG2016-1223-135502002.JPG2016-1223-135627450.JPG
先週博多買い物&イルミネーションを見に行ったついでにかねてからどうしても食べたかったカレーを堪能してきました。
野菜食べるカレーcamp】KITTE博多店でかみさん、息子と別行動で一人ランチです(^人^)
注文したのはBBQカレー野菜増し 以前テレビで観て食べたかった夢が叶いました(^^)/
どでかい塊のポークBBQがオーラを発しております!
野菜を食べるカレー屋さんなのに…f(^_^)
途中でかなりお腹も満たされ昼から食べるものではないなと最後は思いましたが美味しかったですわ(^∧^)
nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同期生忘年会@次郎長寿司。 [グルメ]

2016-1207-192836048.JPG2016-1207-195414830.JPG2016-1207-205309130.JPG2016-1207-211705874.JPG2016-1207-213137674.JPG
先週水曜日は久留米にいる同期生との忘年会がありました。参加人数は9人とお寂しいですがこの3年間定期的に飲み会をしている仲間と飲むのはやはり落ち着きますね~(^人^)
場所は久留米でも有名な【次郎長寿司】で行われました。かなりお高いのですが同期生の一人が親類とのことでかなりリーズナブルにしていただいてます(^_^;)
楽しいひとときはあっという間に過ぎるものですね。
また春頃に飲み会する予定を建てて解散となりました。
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃厚ウニのカルボナーラを喰らう。 [グルメ]

2016-1105-190410072.JPG2016-1105-190414366.JPG2016-1105-192108696.JPG
先日鳥栖のプレミアムアウトレットバーゲン買い物をしたあとにピエトロでディナーしてきました。
季節限定で濃厚ウニのカルボナーラがとてもそそったので迷いなくオーダー
勿論まいうーでした(^人^)
ちなみにピザも美味しかったっすよ(^^)/
ピエトロもたまに行くとやはり旨しですね。
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉を喰らう@祇園。 [グルメ]

2016-0910-201056027.JPG2016-0910-193654672.JPG2016-0910-204013499.JPG2016-0910-204008165.JPG2016-0910-212310430.JPG2016-0910-212749713.JPG
先週末は野暮用で京都帰省してました。土曜日に昼間での仕事を何とか終わらせ帰宅後に新幹線で早速出発!祇園で行きつけのの某肉料理屋に兄貴、弟と3人で集まり究極の肉コースを食べてきました(^-^)/
刺身も最高でしたが煮こみホンモンやバラ肉焼き、マーゲン焼きもビールワインに合いすごく美味しかったです(^人^)
やはり久しぶりに訪れても味は絶品ですね!
コスパによくありませんが満足のいくお店でした。
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

魚づくし~夏休み2日目~。 [グルメ]

2016-0826-182332618.JPG2016-0826-181847833.JPG2016-0826-181843850.JPG2016-0826-182455124.JPG2016-0826-190356466.JPG2016-0826-181853704.JPG
夏休み2日目は湯布院から別府へ移動。
昼前から夕方まで【ラクテンチ】という別府では老舗の遊園地で息子とプールや観覧車等の乗り物で遊び、くたくたになって明礬温泉の宿に到着。熱目の風呂が身に染みますね~(^人^)
夕食が凄いとの口コミがあり予約した宿なので楽しみにしてましたが噂に違わず旬では無いですが関さば、関あじ、シロシタカレイ等の刺身盛りを堪能!鱧の天婦羅に豊後牛の焼き物まで付いて大分県の名物づくしの料理は最高でしたよ(^-^)/
温泉も夕方・夜・朝と3回入り疲れた体を癒すことが出来ました。
やはり温泉旅行はいいもんですね~(^∧^)
nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog