So-net無料ブログ作成

ゴルフコンペ@大博多カントリー。 [ゴルフ]

2017-10-07T17:58:07.JPG2017-10-07T17:58:07.JPG2017-10-07T17:58:07.JPG2017-10-07T17:58:07.JPG2017-10-07T17:58:07.JPG2017-10-07T17:58:07.JPG
先週の日曜日は職場のゴルフコンペが大博多カントリークラブで開催されました。お初のラウンドでゴルフ場へ行くまでにとんでもなく細い道を行かされ大変でした(´ω`)
前半はなんとか45で持ちこたえましたがランチタイムが無くスルーラウンドとなり腹が減って死にそうでした…。後半は空腹&体力不足でスコアも49と更に悪くなり順位は3位と連覇は成りませんでした、残念。
解散が17時となり帰宅までお腹がとてももちそうに無かったので鳥栖インターで降りてお気に入りの【佐賀軒チャンポン】で坦々チャンポンを食べてきました。やっぱ美味しいですね(^人^)
明日からは連休、特にお出掛けの予定も無いですが福岡にショッピングでも行こうかと思ってます。
nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの早朝ゴルフ! [ゴルフ]

2017-09-23T10:44:57.JPG2017-09-23T10:44:57.JPG2017-09-23T10:44:57.JPG2017-09-23T10:44:57.JPG
今日はブラザーやっしと実に2年ぶりに久留米カントリーの早朝9ホールを回ってきました。
5時半に起床し6時45分ティーアップし9時前には終了し既に帰宅して朝飯食べて寛いでおります^^
以前は毎週水曜日に行っておりましたがご無沙汰っすね(^-^;
野球も終わり最近運動不足だったのでヘトヘトですわ(-_-;) 来週日曜日は職場のコンペがあるので実践練習ですが先が思いやられますね~。なるべく歩くようにして朝からいい運動にはなりましたよ!また時々は行きたいと思っております。
nice!(68)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

早朝ゴルフ敢行。 [ゴルフ]

2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG2017-08-07T17:45:10.JPG
昨日は台風が九州に迫って来ているにもかかわらず早朝ゴルフしてきました。
場所は浮羽カントリークラブでいつもの大学同期生4人でのラウンドです!
朝は5時に起床し7時からティーアップしお昼には終了しました。途中雨も降り風も強くなりましたが断続的な感じでレインウェアも着ることなく楽しくラウンド出来ました(^人^)
ランチ前のノンアルコールビールと皿うどんは美味しかったっす(^-^)/
台風は当初九州北部を直撃するとの予報もあったのですがかなり南部にそれていきました。今日は大雨が心配されましたが晴天です!
1ヶ月前の豪雨災害の後なのでホッとしております。
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

定例ゴルフ。 [ゴルフ]

2017-06-09T11:12:02.JPG2017-06-09T11:12:02.JPG2017-06-09T11:12:02.JPG2017-06-09T11:12:02.JPG2017-06-09T11:12:02.JPG
先週の日曜日は3ヶ月に1回のペースで行われているブラザーやっしとその後輩との定例ゴルフが八女上陽ゴルフ倶楽部でありました。8時28分にティーアップ!この時点で既に暑かった(^_^;)
前半は45のスコアで折り返しまずまずの出来でした。
お楽しみのランチはホルモン鉄板焼定食をオーダー!美味しかったですが量が多すぎてびっくり( ̄□ ̄;)!!
予定通り後半は暑さと満腹感で失速…(+_+)
半そででラウンドしたので両腕が日焼けで火傷状態…未だにヒリヒリしております(^-^;
しかし後輩も初めて100斬りを達成し楽しくラウンド出来たので良かったです(^人^)
nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニューゴルフシューズ。 [ゴルフ]

2017-06-01T14:36:01.JPG2017-06-01T14:36:01.JPG2017-06-01T14:36:01.JPG2017-06-01T14:36:01.JPG

昨日愛車の1年点検の合間にゴルフ5へ行き、最近流行りの紐を結ばなくてよいダイヤル式のゴルフシューズが欲しくて色々と物色しキャロウェイのシューズを買ってきました^^
今日は仕事も休みだったのでシューズの感触を確かめる為1年以上ぶりに打ちっぱなしの練習場へ(^∧^)
履き心地は良かったですが肝心のゴルフは全然真っ直ぐ飛ばずで今一でした@@
今週末にラウンドするのですが早くも不安がよぎりますね(^-^;
まぁ、普段休日はだらだらしてるので良い運動をしたと前向きに捉えておきましょう!
nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二日酔いゴルフ。 [ゴルフ]

2017-05-13T23:46:44.JPG2017-05-13T23:46:44.JPG2017-05-13T23:46:44.JPG
前日飲み会の続きで翌朝は5時30分起床で初めてラウンドする浮羽カントリークラブに7時30分到着し8時からティーアップ!
二日酔いで練習もする気が起こらずいきなり開始3ホールでスコアは滅茶苦茶…(+_+) メンタル的にも落ち込んでプレーするのは酷ですね(^_^;)
結局スコアは100叩きでした。
楽しみと言えばランチタイム!18ホールをスルーでラウンドしたので流石に空腹の絶頂でタンパク質ダイエットをしているにもかかわらずカツカレーをオーダー(^∧^) 旨かったです!まぁ、運動したので良しとしましょう(^_^;)
やはり飲み会よりもゴルフを先にしなくてはいけませんね~。
しかしながら大学時代の同期と飲んでゴルフするのは楽しかったです。
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルフコンペ優勝(^-^)/ [ゴルフ]

2017-0326-133342386.JPG2017-0326-122706753.JPG2017-0326-121746531.JPG2017-0326-174409633.JPG2017-0326-161128526.JPG
今日は職場のゴルフコンペが甘木の福岡センチュリーGCでありました。
いきなり出だしのホールでOBを叩きどうなる事かと思いましたがドライバーが好調で前半は44、後半は雨も降りだし体力も落ちて失速し50でしたがダブルペリエでハンディを沢山もらい見事優勝しました\(^^)/
優勝賞金1万円の商品券は嬉しいものです!
ランチは担々麺を食べ、ラウンド終了後はいつものミルクセーキで締めました(^人^)
それにしても疲れた1日でした(^_^;)
nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年初ゴルフ。 [ゴルフ]

2017-0305-070919429.JPG2017-0305-121021176.JPG2017-0305-121037658.JPG2017-0305-121708966.JPG
今日は朝5時半に起床し八女上陽カントリーに今年初ラウンドしてきました。
7時半にティーアップ!天気は晴れで少し肌寒かったですがブラザーやっし、後輩の猿さんと3人で楽しく回って来ました。 スコアはOB4発叩きましたがバーディーも1つとり48-45の93と久しぶりの割にはまずまずの出来でした^^
お昼過ぎには終了しお楽しみのランチは黒豚トンカツを堪能(^人^) サラダバーでは野菜や惣菜が食べ放題でたらふく食べましたよ~。
2時前には帰宅しゆっくり休みました。
冬場に太り過ぎたので先週は野球、今週はゴルフ、来週は野球、3月末にまたまたゴルフとスポーツで体を動かす事にしております!
去年のゴルフパンツが全てはけなく成っていたのには我ながら驚きました(◎-◎;)
スマートワンダーコアも引っ張り出してウェストを絞らねば…(^∧^)
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秘密兵器購入。 [ゴルフ]

2016-1022-174449885.JPG2016-1022-174508360.JPG2016-1022-173903030.JPG2016-1022-173845368.JPG
最近パターの調子が悪いので思いきって愛着のあるテーラーメイドのパターからオデッセイの2ボールパターに変更してみました。
早速先週日曜日にブラザーやっしとラウンドしてみましたがなかなかしっくり来て良いみたいです(^^)/
来週の木曜は職場のゴルフコンペがあるので頑張ってきます!3連覇がかかっているので気合い入ってます(^∧^)
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同期会ゴルフ@夜須高原CC。 [ゴルフ]

2016-1001-123328958.JPG2016-1001-123907787.JPG2016-1001-171118008.JPG2016-1001-171122011.JPG2016-1001-192801793.JPG2016-1001-195548134.JPG2016-1001-195542279.JPG
先週の土曜日は昼までの仕事を終えてそのままゴルフ場へ直行でした。途中気になっていたうどん屋さんでランチを済ませ薄暮ラウンド(ハーフ)をいつものメンバーで。
終了後は速攻で帰宅しこれまたいつものお店で飲み会しました。沖縄からの友人も途中から合流して楽しく盛り上がれました(^人^)
やはり同期生で集まると落ち着きますね~。
nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog