So-net無料ブログ作成
検索選択

初雪。 [天気]

2017-0115-083015732.JPG
昨日はお世話になっている先輩の送別会があり少し飲み過ぎて二日酔であります(^-^;
今朝起きて窓からの景色を見ると屋根には雪が積もっておりました。
昨晩の冷え込みが半端無かったのはこのためでしょうか。
少し風邪気味なので酷くならないように気を付けなくてはです(^∧^)

台風8号、九州上陸!? [天気]

rps20140710_204915.jpgrps20140710_204956.jpgrps20140710_205023.jpgrps20140710_205049.jpgrps20140710_205111.jpg
今日は台風8号が九州に上陸するとの事で職場に行けるのか心配でいつもより早く起床し恐る恐るカーテンを開けると…ん?快晴!?インターネットで台風情報をみると鹿児島に上陸する寸前なのにこの天気は一体なんなんでしょう?高速道路も規制なしとの事で車で出発。高速道路はガラガラでした(^_^;) 正午過ぎに最接近するみたいなので午後からの日田出張は流石に無理かなとビビってましたが高速道路はまったく規制なし^^;
昨日出張にはあぶないので行きません!と連絡入れてましたがやっぱり行きますと撤回の電話を入れて普通に日田入り出来ました。
ゆっくり時間があったので日田ランチ開拓という事で【金比羅うどん】でサービスランチのカツ丼セットオーダー(^人^) これで780円とは素晴らしいコスパですよね(゜ロ゜;
出張先にも早くに着きすぎてゆっくり先輩と談笑する余裕あり。仕事も早目に終わりここ最近では一番きつくない木曜日でした。
それにしても人騒がせな台風でした。
でも和歌山に再上陸したり関東方面にまだ移動してるんですよね(@_@) 甚大な被害が無いことを祈ります。

記録的猛暑。 [天気]

rps20140708_233044_911.jpgrps20140708_233106.jpg
台風8号がじわじわと九州に上陸しつつありますが今日の福岡は猛暑でした。我街・久留米は全国4位の36.4℃を記録(゜ロ゜; 仕事場の朝倉市も全国8位の35.8℃と滅茶苦茶暑かったっすよ(+_+) 帰宅時の夕方7時前でもふと車の外気温度計が34℃の表示…実際昼並に暑かったです(~_~;)
今年一番の暑さでばてばて@@ 疲れましたわw
明日からは風が強くなり木曜日は恐ろしい事に成りそうです(;´д`)
本当にこの異常気象をどうにかしてほしいものです。

集中豪雨…。 [天気]

rps20140703_170138.jpgrps20140703_170207.jpgrps20140703_170234.jpgrps20140703_170301.jpgrps20140703_170439_927.jpgrps20140703_170500.jpg
今日は朝起きるとこの梅雨一番の大雨(´Д`) 凄い土砂降りで高速道路も50㎞規制でも前が見えないくらいの雨煙で恐ろしかったっすよ(+_+) 仕事場にはギリギリ遅刻せずにセーフ!大雨のお陰で仕事は比較的忙しく無かったのが救いでしたよ。
帰りは高速道路を使わず下道で帰りましたが田んぼがほぼ水没状態…(゜ロ゜; 筑後川もかなり増水しておりました。
ランチは無性に【餃子の王将】が食べたくなり炒飯とのセットを久しぶりに食べてきましたが懐かしい味でしたわ(^人^)
京都にいるときは週に一回は食べてたんですが…福岡では滅多に食べなくなってます。
まあ、旨かった〜(^o^)

大雪。 [天気]

rps20140207_192318.jpgrps20140207_192338.jpgrps20140207_192435.jpgrps20140207_192458.jpgrps20140207_192524.jpgrps20140207_192548.jpg
昨日はこの冬で一番の大雪でした。午前中はそうでもなかったのですが、昼からの日田出張へ出発するとき位から降り始め高速道路は吹雪状態…(´Д`) 幸いにも日田インターより先は通行止めになってましたがギリギリセーフで国道を行かずに済みました^^; 日田市内に入って更に雪は強くなり車の屋根やサイドミラーに雪が積もり出しましたよ(゜ロ゜;
外気は1時にかかわらず2℃でした。何か体が温まるランチはと考え中華料理【司徨】の黒ゴマ担々麺をチョイス!! 黒酢と黒ゴマが絶妙にマッチした我輩お気に入りの逸品でございます(^^)d 思わずスープもほとんどすすっちゃいました〜(^人^) 体も温まり仕事場へ、帰りに高速道路が通行止めにならないかハラハラしながら18時までの仕事を終え、50km規制がかかってましたがなんとか無事に帰ってこれました。雪の中の運転は疲れますね〓(~_~;)
今日も少し降りましたが、明日も朝から雪模様…勘弁して欲しいものですわ…(+_+)
タグ:大雪

濃霧。 [天気]

rps20131202_164104.jpgrps20131202_164134.jpgrps20131202_164210.jpg
今日は起床してカーテンを開けると外は真っ白!一体何が起きたのか寝ぼけて解りませんでしたが濃霧のせいでした。普段は三枚目の写真の風景なんですが…。
高速道路も通行止めとなっており慌てて家を早く出ました。当然の事ながら渋滞に巻き込まれ、普段の二倍時間がかかりました(´ω`)通勤中の周りの景色も真っ白で運転には気をつかいました。
ちょこっと遅刻ですわ…(~_~;)
濃霧で高速道路がストップすることは今まで経験がないのでこれもまた異常気象の為なのでしょうか!?
明日はやめて欲しいものです。
ブログネタ的には感謝(^_^;)

ゲリラ豪雨。 [天気]

rps20120823_222534_521.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
とは言っても日中はまだまだ暑いっすね〜(+_+) 夕方になると何処かで激しい雷雨が降っている筑後地方です。高い場所から見るとどの場所でゲリラ豪雨が降っているかが一目瞭然で解りますね!
この雲が近づいて来て半時間後には急に暗くなり我輩の地区にも激しい雨が…( ̄▽ ̄;)
いつまでこのような天気が続くのやら(-_-;)