So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥栖中央公園のイルミネーション。 [景色]

1449315142590.jpg1449315131709.jpg2015-1205-184927083.JPG2015-1205-190026888.JPG2015-1205-192204408.JPG2015-1205-192219865.JPG
前回西鉄久留米駅のささやかなイルミネーションで息子が凄く喜んでいたので、もっとスケールのでかいものは無いものかとググってみたところ鳥栖駅近くに見つけましたので早速先週末に行ってきました(^^)/
公園全体に鮮やかな電飾!週末とイベントも重なり同じことを考えている人が多い事多い事(^-^;駐車場に停めるまでが大変だった…。
大人も満喫出来るイルミネーションでした!
次は何処にしようかなと計画をまた建てております( ̄ー ̄)

西鉄久留米駅のイルミネーション。 [景色]

2015-1129-171933841.JPG2015-1129-180530295.JPG2015-1129-180713268.JPG2015-1129-180938836.JPG
昨日は夕方から買い物がてらに西鉄久留米駅のイルミネーションを観てきました。クリスマスが近づいて来たって感じですね。
明日から12月!1年は早いです(^_^;)
年が明けるとすぐに誕生日がくるのですが…アラフィフにとっては嬉しくないですね。

師走初旬あれこれ。 [景色]

rps20141207_195251_834.jpgrps20141207_195319.jpgrps20141207_195338.jpgrps20141207_195405.jpgrps20141207_195431.jpgrps20141207_195458.jpgrps20141207_195528.jpgrps20141207_195558.jpg

12月に入り突然寒くなりました(+_+) 今年は夏も短く、冬もようやく来たか~って感じで異常気象ですね@@
さて、息子は元気一杯で幼稚園にも通いだしました。結構通園が好きになってきてくれているのが親としてほっとしますね^^
先日久しぶりに近くの公園に散歩へ出かけましたが銀杏の落ち葉道に何故かほっこりしてしまうのは吾輩だけでしょうか???

話は変わりますが・・・ネット麻雀【東風荘】でダブル役満あがっちゃいました^^ これは凄く嬉しかったですね~~!
最後はランチネタ締めで。
今日は久しぶりに美味しいチャンポンがたべたくなり【日本橋ちゃんぽん】さんへ行ってきました。相変わらず上品なスープともちもちのこだわり麺は最高ですね!!もちろんサイドオーダーの醤油焦がし黒チャーハンも食べてきましたよ~。かみさんも超お気に入りであります。ちなみに息子はチャーハンをいつも半分近くたいらげてしまうのには驚かされますね@@メタボ・高血圧路線に乗っておりますな(**)

札幌テレビ塔へ。 [景色]

rps20130926_214523.jpgrps20130926_214554_954.jpgrps20130926_214631.jpgrps20130926_214728.jpgrps20130926_214757.jpgrps20130926_214840.jpg
ふくろう亭で満腹状態となり健康のため歩いてホテルまで帰ることにしました。すすきののアーケード街を北東方向へぶらぶら散策し、やっと大通公園のテレビ塔近くにたどり着きました(´ω`) 外観が昼間と違いかなり綺麗だったので吸い寄せられるように下まで来ちゃいました。札幌の街の夜景もついでに観ていこうという事となり早速チケット購入し高速エレベーターであっという間に最上部へ到着!テレビ父さんがあちこちに飾られていますね〜(^_^;)不思議と愛着が沸いてきちゃいます。一部の窓が外につぎだしており高所恐怖症の人には近づけない場所がありますよ( ̄▽ ̄;) ちなみに我輩&息子は平気でした。 流石に歩き疲れてホテルに戻ってばたんきゅーでしたわ(´Д`)
明日はいよいよ最終日…、あっという間の三日間でしたがかなり満喫出来ました。
続く。
タグ:北海道旅行

素晴らしい夕陽。 [景色]

2012010716280000.jpg2012010716290000.jpg2012010716290001.jpg

今日は久しぶりに綺麗な夕陽を見ました。いくつもの雲間から沢山のこぼれる太陽光線が幻想的でした(^o^)/
木曜からの仕事始めで3日経ちましたがきつかったですよ(~_~)
ふとベランダから家の中を振り返ると息子がカーテンで遊んでました!最近はまってるんですよね〜。引きちぎりそうで怖いです(o・・o)/~
タグ:夕焼け

夕焼けの虹。 [景色]

2011091618070000.jpg2011091618240000.jpg2011090719210000.jpg2011090719460000.jpg

今日は台風の影響で午前中から強い雨が降り、高速道路の運転は大変でしたよ(´-ω-`)
幸いにして夕方からは晴れ間も見えて日田から気持ちよく帰れました。
久留米インターを降りる手前で夕陽に染まった赤っぽい虹を偶然見てしまいました(^^)/ 携帯写真では感動は伝わり難いですね…。
帰宅すると航がお待ちかね^/^ ようやく身内と認識してくれてます。
晩御飯は先日スーパーで見つけた【CoCo壱番屋のチーズカレー鍋スープ】を用いた鍋を食べてみる事に!
う~ん、普通に美味しいですがインパクトに欠けますなぁ…。但し雑炊がスープカレーになり中々いけましたよ(*^-')b
タグ: カレー鍋

久しぶりに田舎道を帰る。 [景色]

2011081312190000.jpg2011081312070001.jpg2011081312070000.jpg

今日は午前中仕事があり、終了後パソコン高速道路渋滞情報を見てみると…久留米インター付近が大渋滞(広川インターを中心に50kmってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ)
これは下道で帰るべし!とのんびり田舎道を( ̄0 ̄)/  流石にほとんど渋滞もなく約50分で帰宅しました。もし知らずに高速を利用していたら2時間くらいかかってたかも…と考えるとゾッとしますね(/--)/
たまには田んぼと畑しかない道を帰るのもいいかな!? (しかし、警察がどこかに隠れてスピード違反を狙ってるのが恐ろしい道でもあるのです(--;))