So-net無料ブログ作成

大分地震。 [事件]

rps20150713_190915.jpg
今日の深夜2時台に震度5強の地震がお隣の大分県で起こっていたんですね…我輩は二日酔いで爆睡していて全然気付きませんでした( ̄▽ ̄;)
一応久留米は震度4だったみたいっね(´Д`)
かみさんは気付いたみたいですがマンションの耐震、免震機能のお陰か安泰でありました。
心配してくださったブロガー様ありがとうございますm(__)m
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

髪切り失敗。 [事件]

rps20130821_183933_918.jpg
今日は休日の水曜日。5時30分に起きて早朝ゴルフに行くはずが…まさかの寝過ごしで行けませんでした(+_+) しかし、体はかなり疲れていたのでいいオーバーホールとなりました。昨日から息子の前髪が目にかかっているのが気になっていたんで散髪セットを持ち出して切りはじめて数分…右半分がワカメちゃんに(´Д`) 修正不能と判断し急いで我輩行き付けの髪切り屋さんへ行って参りました(^_^;) 何とか誤魔化せるレベルにしてもらいましたよ。
次からは余計な事はしない方がいいっすね〜(~o~)
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

謎の煙。 [事件]

2011060918560001.jpg2011060918560000.jpg2011060923260000.jpg

今日は夕方早目に帰宅し、ふとベランダを見ると辺り一面モヤで霞んでました。ベランダに出てみると煙臭い…下の階が火事かと焦りましたよ(-゜3゜)ノ
携帯画像では解りにくいかもしれませんが視界はかなり悪し!何処かで野焼きした煙が風に乗って来たのかなぁ!? それにしても間違いなく健康に悪そうですよ(+_+)。久留米市さん勘弁してくださいまし@@
窓が開けられないからしょうがないよね~と理由をつけて、今まで省エネしてましたが暑いので冷房つけちゃいました(~_~)
しかし、何だったんでしょう…?

おまけ。我輩の書斎で椅子の後ろはいつの間にか非常食がいっぱいに!特売で安いお菓子を見るとついつい買い物カゴに入れちゃうんですよね~ヾ(・ε・。) かみさんも呆れてます…

最後に80万PV突破にあたり温かいコメントを沢山頂きありがとうございましたm(__)m。個々に返事がなかなか出来なくて申し訳ないです(__)
タグ:お礼 非常食
nice!(141)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい事の後には… [事件]

2011052508460000.jpg2011052508460001.jpg2011052513040001.jpg2011052513040000.jpg2011052513040002.jpg2011052513050000.jpg2011052513280000.jpg2011052515060000.jpg2011052515060001.jpg

今日は休日の水曜日。天気は快晴!朝は6時に起床し早朝芝刈りへ( ̄0 ̄)/
今日は絶好調でハーフを37と自己ベストが出ちゃいました~\(^-^)/
しかーし、凄くいい事があった後には得てして嫌な事が…はい、やっちゃいました。愛車の左後ろをバックの際にポールに気付かずにゴリッと…_(._.)_
ウキウキムードが一気に消沈ですわぁ。
めげずに昼からは赤ちゃん本舗へ航のベビーカーを買いに行きました。先日競馬で17万馬券を的中したので奮発しちゃいましたよ^/^ 格好いいでしょう~q(^-^q)

しかし、車の修理費を考えると頭が痛いっすよ( ´△`)
nice!(162)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独身生活42日目。バレンタインでまさかの… [事件]

2011021415240000.jpg2011021415240001.jpg2011021415240002.jpg2011021415250000.jpg

今日は雪もちらつき寒い1日でした。
40歳を過ぎてからバレンタインデーには縁がなかったんですが…、出産祝いも兼ねてか義理チョコを沢山もらっちゃいました( ´∀`)/~~。実は我輩甘い物は苦手で歯が痛むんですよね~(。°ー°)σ。
嬉しいんですが食えない!ということでかみさんが処理班になり食べてくれる事になりました(^o^ゞ
予想外の多さにびっくりしてましたよ。そうなんです我輩もたまにはブレークするんですよ(エッヘン)、ま~航のおかげなんですが@@

水曜日は遂に独身生活にピリオドがうたれます!長かったような、あっという間のような・・・・(~_~)
いずれにしても航にとっては環境が一変するのでしっかりサポートしてあげなくてはと気合いが入りますね(`・ω´・)+
nice!(161)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必死のパッチ…引退 [事件]

2010090400270001.jpg2010090400270002.jpg2010090319060000.jpg2010090319060001.jpg2010090319170000.jpg2010090313000000.jpg2010090313000001.jpg2010090313000002.jpg

タイガースの矢野選手…引退しちゃいましたね_(._.)_。かなり寂しいっす。
【必死のパッチ】のフレーズが一番嵌まっている男でしたね!! クールポコ・関本君に受け継いでもらいましょう(^-^ゞ。しかし、彼も最近スタメン外されてますね…(__)

昨日は午後から日田に出張し、【けんちゃんうどん】でまたまた地鶏・ゴボウ天うどん+とろろ昆布・天かすてんこ盛りスペシャルを喰らいました(^-^)b。いや~、いつ食べても堪りませんね!!
おまけ。先日テレビで今一番全国で旬なラー油は【福井の宝・山海の幸】だとの事で大牟田のゆめタウンに有ったのを思い出し、購入してきました(^o^)/。早速冷やし中華にたっぷりぶっかけて食べてみました。かなりいけてます(*^-')b。基本的には桃屋がベースなんですが、食べ比べると福井はこくがあって高くても売れているだけあるのが判りますよ^/^
更におまけ。ついに100号ホームランを達成しました(^-^)v。素直に嬉しいっす。
nice!(163)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感