So-net無料ブログ作成

天ぷら・七八。 [ランチ]

2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG2017-07-09T19:37:23.JPG
先週は台風が来て、稀にみる大雨も体験し恐ろしい5日間でした。昨日からは筑後地方も晴れ間が見え今日も曇りでしたが雨は降らずホッと一息です。
先日ランチで天ぷら【七八(ななや)】に行って来ました。座席はカウンター方式で目の前で揚げてもらえます。特筆すべきは無料で食べ放題のイカの塩辛!これが凄く美味しくて御飯が何杯でもいけちゃいます。
タンパク質ダイエット中なのでライスは我慢して塩辛は沢山たべましたよ~(^人^)
揚げたて天ぷらも勿論旨くてコスパもいいです。
また時々は食べに行きたいと思ってます。

暑い日はカレー。 [ランチ]

2017-04-27T11:29:17.JPG2017-04-27T11:29:17.JPG2017-04-27T11:29:17.JPG2017-04-27T11:29:17.JPG2017-04-27T11:29:17.JPG
日中は初夏並みの暑さでバテぎみの今日この頃…暑い時にこそカレーですかね(^∧^)
職場近くのランチ開拓で気になるカレー屋【オニオンキッチン】さんに行ってきました。
お味は可もなく不可もなくまぁ普通に美味しゅーございました(^-^;
もう1つのカレーネタは最近お取り寄せではまっている【若杉】の牛スジカレー!スパイシーで牛スジもトロっており我輩的にはお気にいりのカレーです(^人^)
結構リピしております。

ロンフーダイニング。 [ランチ]

2017-04-20T13:13:54.JPG2017-04-20T13:13:54.JPG2017-04-20T13:13:55.JPG2017-04-20T13:13:55.JPG

息子が小学校に行くようになり給食が始まったので、木曜休みのランチをかみさんとゆっくりとれる日がやってきました(^人^)
久しぶりにゆめタウン内の【ロンフーダイニング】で炒飯と麻婆豆腐を食べようという事になりランチしております!
安定の美味さですね~、毎週木曜が楽しみであります( ̄ー ̄)

第十八龍神丸。 [ランチ]

2017-04-13T08:20:42.JPG2017-04-13T08:20:42.JPG2017-04-13T08:20:42.JPG
先日久しぶりに筑紫野のAEONモールへドライブがてら行ってきました。
2階のキッズニアで息子と1時間遊び、お腹が空いたので【第十八龍神丸】さんでランチしました。
鰹のたたきとしらす丼のセットをオーダー!
なかなか美味しかったですね(^人^)
久留米のゆめタウンは子供の遊ぶスペースがほとんど無いのでこのAEONモールは息子のお気にいりなんですわ。
また再訪する予定です。

台湾料理・龍香。 [ランチ]

2017-0210-123326516.JPG2016-1206-123223961.JPG2016-1206-123230996.JPG2016-1206-123227860.JPG
久しぶりの朝倉ランチネタです。ランチでカロリーを摂りすぎていたので敬遠してたのですがガッツリ食べたい気分で再訪しちゃいました(^_^;)
ランチのセットで台湾豚骨ラーメンと油淋鶏とライス、春巻きが付いて700円はコスパ高いです ついでにカロリーも高いですが…f(^_^)
食べたら胃もたれして昼からの仕事に差しつかえますが…たまに食べたくなるお店であります!

お気にいり満月食堂。 [ランチ]

2016-1216-130719882.JPG2016-1125-124719279.JPG2016-1125-124723039.JPG2017-0118-122046926.JPG2017-0118-122050519.JPG
最近は毎週1回必ずランチする【満月食堂】さんです!メニューが豊富でボリュームもありすっかり行き付けに成ってしまいました(^人^)
先週はチャンポンと小焼飯セット、今週はカツ丼を食べてきました。
どちらも美味しかったです(^^)/
さて、来週は何を食べようかな…(。・_・。)ノ

満月食堂@朝倉。 [ランチ]

2016-1216-130719882.JPG2016-1216-125339965.JPG2016-1216-125345264.JPG
最近のランチはコッテリが多くなり体重が右肩上がりな今日この頃…たまにはヘルシーなランチをということで【満月(みづき)食堂】で野菜炒め定食をオーダー!凄い野菜の量です(◎-◎;)
チャンポンの具とほとんど変わらないみたいですね。
ガッツリ食べてカロリー控え目にしてみました(^_^;)
豚骨ラーメン&焼飯のパターンが多かっただけに月に何回かは満月食堂で野菜を摂りたいと思います(^∧^)

満月食堂@朝倉。 [ランチ]

2016-1122-121549830.JPG2016-1122-123659512.JPG2016-1122-123705572.JPG
すっかり寒くなってきましたね。
気付けば食べ物ネタが続いてますが今回もそうです(^-^;
朝倉地区でランチというとどうしても麺類になってしまいがちなので食べログで定食屋さんがないか検索してみたところ意外な場所に見つけましたので早速潜入です!
チャンポンが人気みたいでほとんどの年配の方はオーダーされてましたが麺類はやめておこうと思っていたので口コミでチキン南蛮がお勧めとのことでこちらをオーダーしてみました(^人^)
なかなかのボリュームでタルタルソースも少しケチャップを加えたオーロラソース風になってました。お味はかなりまいうーでした!
麺類に飽きたらリピ間違い無しですね(*´・ω・`)b

麻婆丼定食を喰らう。 [ランチ]

2016-1102-125614337.JPG2016-1102-123823764.JPG2016-1102-123827299.JPG2016-1102-123832595.JPG
先日再び台湾料理【龍香】さんへガッツリランチを食べに行ってきました(^^)/
本日のランチは麻婆丼セットで700円でこれをオーダー!待つこと10分運ばれてきた定食はやはり見た目からボリューム満天(゜ロ゜;
ゆっくり食べると直ぐにお腹一杯になるので本日もかきかみました(^_^;)
なかなか美味しくてコスパも良くしばらくは週に1回はリピしてしまいそうですq(^-^q)
朝倉は麺類の店は沢山在りますが定食屋さんが少ないので重宝しちゃいますね。

台湾料理・龍香@朝倉。 [ランチ]

2016-1014-121526308.JPG2016-1014-122513634.JPG2016-1014-122517944.JPG2016-1014-122521532.JPG2016-1014-122525169.JPG
先週ランチでお初で訪れた台湾料理店です。
以前から気にはなっていたんですが遂に潜入してみました(^∧^)
接客や料理人も台湾の方みたいですね。メニューに目を通すとボリュームがある割にお手頃価格となっております。王道のラーメン定食をオーダー!油淋鶏もセットに組み込まれており運ばれて来たときにはそのボリュームの凄さにびっくり(゜ロ゜;
なかなか美味しかったですが胃もたれしちゃいましたよ(^-^;
他にもメニューが沢山あったので次に来店するときにはボリュームが少なめのランチをオーダーする予定です。