So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ドクターブンブン。 [イベント]

2017-12-10T19:50:22.JPG2017-12-10T19:50:22.JPG2017-12-10T19:50:22.JPG2017-12-10T19:50:22.JPG
今日は生憎の雨でしたが久留米のシティープラザにて【街なかは子供達のワンダーランド】と題した体験・学び型イベントがありましたので先月から応募して行ってきました!
参加者はそんなに多くないだろうと思ってましたが少し早目に現地到着も何処の駐車場も満車状態(◎-◎;)
何とか離れた場所に車を停めて会場に行くと凄い人の多さ…(+_+)
医学体験ってこんなに旬だとは思いもしませんでした。会場外でも色んな体験が出来まして我輩は息子そっちのけで白バイに跨がらせてもらったりパトカーの運転席に乗ったりと貴重な体験が出来て良かったです(^人^)
毎年行われているようなので来年も行きたいと思います!
nice!(74)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

光の王国@ハウステンボス。 [イベント]

2017-12-07T21:34:48.JPG2017-12-07T21:34:48.JPG2017-12-07T21:34:48.JPG2017-12-07T21:34:48.JPG2017-12-07T21:34:48.JPG2017-12-07T21:34:48.JPG
先週の土日は家族でハウステンボスへイルミネーションを観に行ってきました。
世界最大1300万球も使用しているそうです(゜ロ゜;
ホテルもハウステンボス入口に近い夜景も観れる部屋を何とか取ることが出来ました(^人^)
幸い気温もそんなに下がらずイルミネーションを満喫出来て良かったっす。
息子もかなりはしゃいでおりました(^_^;)
夏休みもお泊まりでプールやビール祭を満喫しましたが寒いこの時期に行くのも最高ですね~。
ホテルの温泉も気持ち良かったし朝食がまた美味しいんですよね~
今度は春にチューリップ祭にでも行こうかと計画中であります。
このペースで行くと年間パスポートを買った方が安くつくかもですね(^∧^)
nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

佐賀バルーンフェスタに行ってみた。 [イベント]

2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG
木曜日は休みなので今日から連休です(^ω^)
息子も昼過ぎに早く帰って来れたので電車に乗って佐賀バルーンフェスタに行ってみました。30年近く筑後に居るのに1度も行ったことが無かったので我輩も楽しみ!
電車で50分揺られ現地に到着です。明日からの3連休前なので人だかりではありませんでした。よく見える場所まで歩いていき15時30分からいよいよ競技開始かとわくわくしていたところ風向きが悪く中止のアナウンスが…(◎-◎;)
う、嘘でしょ ・・・・一応サービスで1機のみ飛ばさずに気球を膨らませてはくれましたので慌てて写真を^^;
仕方ないので飲み食いモードに突入です!出店は充実しておりしかも中止なので皆が帰って行くので全く並ばずに色んな物を食べてきましたよ(^人^)
佐賀の地ビールも美味しく飲み干し胃袋的には満足でした(^_^;)
帰りの駅は時間をずらしても乗るのに大変でしたがラッキーにも座ることも出来て爆睡して帰宅。
明日も何処かにお出掛け予定(。・_・。)ノ
nice!(75)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

新幹線ふれあいデーに行ってみた。 [イベント]

2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG
先週の土曜日が鉄道の日だったので日曜日は博多南駅にある新幹線の総合車両場で開催された【新幹線ふれあいデー】のイベントに行って来ました!
天気は生憎の雨模様…それでも新幹線好きな人が沢山来場しておりましたよ~。
先ずは入場して受付を済ませ歩いて行くとN700系がお出迎え(^人^) 更に進んで行くとお目当てのドクターイエローが佇んでおります(^∧^) こんなに近くで見れるとは幸せですね~!
家族で記念写真も撮ってもらいました。
そして更に我輩が楽しみにしていたのはヱヴァンゲリヲン500系であります
外観もかっこいいですが1度乗ってみたいものです。
鉄道好きな息子もかなり興奮しておりました(^ω^)
最後に懐かしの0系を見て、福岡南線の新幹線に乗って博多まで戻り快速列車に乗って久留米まで帰り着きました。流石に1万歩近く歩くと足にきますね(^_^;)
しかしながら楽しいひとときでした。
来年は西鉄電車のイベントに行く予定です。
タグ:20171015
nice!(80)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏休み初日!ハウステンボスへ。 [イベント]

2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG2017-08-11T17:23:18.JPG
昨日の木曜から待望の夏休みが始まりました(^^)/ 先ずは早速ハウステンボスへ早起きして出発~。10時過ぎにホテルに到着しワンデーパスポートをもらい受け入国し真っ先にプールへ向かいました(^人^)3時間ほど遊びハウステンボスの中を色々と歩き回りビールを飲んだり佐世保のソウルフードを食べたりと夜まで楽しみましたが食事編は次回で更新したいと思います。
今日は直接久留米に帰らず嬉野温泉で昨日の疲れをとるために入浴三昧しています(^-^)/
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

テツ&トモ@ゆめタウン。 [イベント]

2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG2017-05-17T18:13:20.JPG
ゴールデンウィークネタです。5月6日にゆめタウンへランチしに行ったのですがイベント広場でテツ&トモのライブが行われていました(^-^; 足を止めてしばらく見ておりましたがなんでだろーネタはほとんどなく子供うけしそうなネタを披露してました。しかし衣装は昔のままのジャージでしたが・・・^^; 最近小島よしおもオッパッピーを捨てて同じような路線に変更してますね。時代の流れでしょうか…(^∧^)
さて、ランチは以前から気になっていた【伝説のスタ丼】でスタミナ丼を初めて食してみましたが可もなく不可もなくのお味でした。まぁ次に食べることは無いでしょう(^_^;)
nice!(68)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お遊戯会。 [イベント]

2017-0212-094709580.JPG2017-0212-092639009.JPG2017-0212-090946725.JPG2017-0212-094001394.JPG2017-0212-151100051.JPG
先週の日曜日は息子のお遊戯会が昨年新築された六ツ門シティープラザで行われました。会場はオペラのリサイタル等も出来るような立派な施設でありこの大舞台で果たして息子がちゃんと遊戯が出来るか不安が募りましたが何とかやり遂げてくれれました(°∀°)
年少や年中組の演技もレベルが高く関心しっぱなし!
今春から小学校に入学しますが友達を沢山作って早く馴染んで楽しんでくれることを期待してます(。・_・。)ノ
nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

義理チョコ&義理リポD。 [イベント]

2017-0214-132058317.JPG2017-0214-132108961.JPG2017-0214-132213096.JPG
今日はバレンタインデーでした。もうアラフィフに成ると嬉しいという感情があまり涌いてきませんが…f(^_^)
しかし驚いたのがリポビタンDのバレンタインversionをもらった事でした(°∀°)
こんなのあるんですね。チョコは苦手なので感動しました!ものの5秒で飲み干してしまうので呆気ないですがいつもより少し美味しい気がしますね~(^人^)
義理チョコも4つ頂き帰宅してかみさんの胃袋へ毎年消えていきます。
これ以上太ってもらっても困るのですがこの日だけはご愛嬌っすね(^∧^)
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

筑後川花火大会 [イベント]

2016-0808-200228628.JPG2016-0805-203343329.JPG2016-0805-204939739.JPG2016-0805-203845627.JPG
先週の金曜日は毎年8月5日恒例の第357回 筑後川花火大会が行われました。
18000発は西日本屈指です!自宅マンションから徒歩15分の場所で打ち上げられるので渋滞等の心配なく観ることが出来ます(^人^)
息子は花火の音の凄さにびびってしまい会場へ向かう途中で泣き出す始末…(-_-;)
仕方なく少し離れた所から観ることとしました。一時間半もの間に次々と打ち上げられるのは本当に圧巻っすよw
来年以降も楽しみにしております!
nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父の日。 [イベント]

2016-0617-180830870.JPG
先週日曜日は父の日でした。
息子からプレゼントもらいましたよ(^人^)
全然似てないけど…素直に嬉しいっすね~!
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - イベント ブログトップ