So-net無料ブログ作成

かっぱえひせん匠海。 [お菓子]

rps20150416_161445_499.jpgrps20150416_161509.jpgrps20150416_161527.jpg
高いが旨い!
何故か息子が普通のを食べずにこちらばかりバクバク食べるんですよね…(´Д`)
味のチガイガ解るんであろうか!?
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハッピーターン。 [お菓子]

rps20131112_220914.jpgrps20131112_220945.jpgrps20131112_221019.jpgrps20131112_221047.jpg
昨日からめっきり寒くなりましたね〜。今日は更に冷え込み朝は10℃をきって布団から出づらい…(~_~;) 明日も冷え込むでしょうが早起きしてゴルフへ行ってきますよ(^ω^)
さて、先日かみさんの実家でおやつにハッピーターンが出てきたのですが、ノーマルとチーズ味は知ってましたが…メープル味とチョコ味が有るのは初めて知りました(°∀°)
甘い煎餅は苦手なのでかみさんに譲りましたがこんなに色んな種類があったのですね。まだ他にもあるのでしょうか!?
でもやっぱりノーマルが一番ですなぁ(^_^;)
nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

可笑しなお菓子(北海道編) [お菓子]

rps20131005_201911_443.jpgrps20131005_201935.jpgrps20131005_202007.jpgrps20131005_202028.jpgrps20131005_202052.jpg
北海道旅行の画像を整理していたらネタになる限定品のお菓子が出てきたので苦し紛れに更新させてもらいます(^_^;)
先ずは【じゃがですよ】というスナック菓子!ジャガポックルの食感とかなり似ておりますが焼きウニ味とほたてバター醤油味がありますがどちらも珍しい味でビールのつまみにグッド(^o^)
白い恋人のパクりで【黒い恋人】という黒豆入りのとうきびチョコを友人用のお土産に購入しました。ちなみにキャラメルバージョンもあり勿論購入。歯が痛いので一粒食べてギブアップ^^; まぁ普通に美味しいんですが…。
最後に【馬鹿カルパス】!!きのこ王国で見つけました(^∇^) 馬肉と鹿肉が入ってあるのでベタな命名をされたみたいですが…かなりインパクトありますね〜(^_^;)
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かっぱえびせん匠海。 [お菓子]

rps20130401_124419_384.jpgrps20130401_124444.jpgrps20130401_124509.jpgrps20130401_124539.jpg
今日から新年度ですね。仕事場も同僚が一人異動となり新しい後輩が入ってきました。真面目な好青年てますよ(^ω^)
新年度から一週間の仕事量を少し増やす決心をしました。体調がもつか心配ですが徐々に慣らして行きたいと思います。
さて、カルビーが究極逸品として売り出しているかっぱえびせん【匠海】を先日デパ地下で購入してみました(^^)/ えびの混入量が半端なくかなり上品で美味しかったてますが…一枚60円は高すぎるかな(~_~;) エビ好きには堪らない逸品とは思います!
nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豚骨ラーメンスナック。 [お菓子]

rps20120913_235926_222.jpgrps20120913_235951_151.jpgrps20120914_000018_224.jpg
先日の熊本遠征ネタの番外編です。熊本駅のお菓子のお土産コーナーでそそられるスナックをIGGY 大佐と発見し購入!早速食べて見みましたが横綱あられの食感に豚骨風の濃い味がついていて予想外に美味しかったです(^∇^) ビールが進む事間違いなしです!
帰りにお土産で何個か買っていく予定でしたが店が閉まっており購入出来ず(+_+)
nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

巨大ポテチ&おまけ。 [お菓子]

2012021420140001.jpg2012021419370000.jpg2012021419380000.jpg2012012421210000.jpg2012020919210000.jpg2012021116440000.jpg

今日は寒いですね〜!甘木は雪が降っております(;´д`) ネタ不足のため何気に撮影していたおまけ的な画像の整理をしたいと思います(^-^ゞ
先ずは最近後輩からもらった巨大ポテチ!! 息子ぐらいデカイ袋にポテチが大量に…いつ食べたらいいものか(-゜3゜)ノ
お次は【餃子の丸岡】のお裾分けをかみさんの実家から頂きました。先週から餃子ばっかり食べてます┐(  ̄ー ̄)┌ しかし美味い^^
後は先月に京都の友人が久留米に来たときのお土産、東京の有名なチーズケーキみたいです^/^ 濃厚で美味しかったですがなんで東京土産だったんだろうか…( ̄^ ̄)
後は今、宣伝でもよく流れている白ワインベースの酎ハイ。なかなか飲みやすくていけてますよ〜!是非お試しあれ。

そうこうしているうちに雪が強くなってきましたよ!! 今から更に寒い大分・日田地区に出張なんですが…帰りは高速道路大丈夫だろうかかなり心配になってきましたΣ(゜д゜;)
nice!(109)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニ物色。 [お菓子]

2011112522510000.jpg2011112522510001.jpg2011112522520000.jpg2011112607280000.jpg

おはようございます。今日も福岡は快晴です。昨日は疲れて息子を寝かし付けそのまま寝ちゃいました(_´Д`)ノ~~
相変わらずネタなし状態が続いています…。こういう時にはコンビニへ!! スナックコーナーを物色し、新商品のそそるものを購入してきました。週末に食べる予定です(^-^)b
おまけ。寝起きの航さん、顔がパンパン浮腫んでおります(~_~) 我輩が食べる物をなんでも欲しがるので困ります…。あげるとかみさんにそんなもん喰わすな~!といつも一喝されしょぼくれています(o・・o)/~
nice!(125)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

oh! 焼きとうきび [お菓子]

2011111614010000.jpg2011111614010001.jpg2011111614010002.jpg2011111614590000.jpg2011111614020002.jpg2011111614030000.jpg

今週から久留米の岩田屋にて北海道物産展が開催されています。昨日かみさんと覗きに行ってきました(^^)/ ラーメン、数の子、焼肉、お菓子等々試食しまくりですわぁ(^-^; 昼どきに行くとランチ代がうきますね~^/^ 手ぶらで帰るのもなんですので試食で美味しかった北海道限定・札幌おかき【oh! 焼きとうきび】とロイズのチョコウェハースを購入しました。おかきはトウモロコシの風味・味共にしっかりついていてかなり旨いっすよ~(*^-')b
また追加を買いに行こうかな^^
nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニ物色。 [お菓子]

2011111016090000.jpg2011111016090001.jpg2011111016100000.jpg2011111016100001.jpg2011111016210000.jpg2011111021570002.jpg

今日は仕事帰りにコンビニ(セブンイレブン)に立ち寄り久しぶりに店内をゆっくり物色してみました。結構新しい(のかな!?)そそられる商品が出てますね~^/^ スナックを4つ買っちゃいました! カルビーの堅あげポテト・コンソメ、ナビスコのチップスター・カマンベールチーズ、コイケヤの厚切りワッフル・バター&ソルト、カルビーのじゃがりこ・たらこバターといったラインアップ(^^)d ぼちぼち食べていきたいと思います。後は期間限定でSUNTORYより【RED ROMANCE】というお酒が発売されていたんで購入し早速飲んでみましたがビールにカシス味がついており我輩的には微妙でした…( ´△`)
おまけ。息子はおかげ様で発疹、微熱、下痢などの症状も無くなり離乳食も沢山食べるようになりました(^-^)/ ハイハイも上手くなり目を離すと机の下などにもぐり込んだりなど大変ですよ…ヾ(・ε・。)
nice!(112)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おつまみ特集。 [お菓子]

2011101605470000.jpg2011101605470001.jpg2011101219260000.jpg2011101219260001.jpg2011101219270000.jpg2011100222220000.jpg

今日も朝5時に息子と起床(^^; 一回眼が醒めると眠れなくなる体質で…。早朝ブログアップがはまってきておりまする( ̄▽ ̄)b
かといってネタが無いのでおつまみ特集でも^^ まずは定番・亀田製菓の柿の種!ビザ味が期間限定で発売されており迷わず購入(^^)/ 美味いですよ~。
また先日キリンビール園に行った際にビール工場限定のおつまみを買いました。かみさんがノンアルコールビールのお供にサクサク食べてますがお気に入りみたいです^/^ ブルボンと提携しており、食べた事があるお菓子のビールにあう組み合わせになってます。確かにビールが進みますよ(^o^ゞ また買いに行きます。
タグ:スナック
nice!(133)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感