So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本遠征〜前編〜 [遠征]

rps20120907_223332.jpgrps20120907_223355.jpgrps20120907_223428.jpgrps20120907_223513.jpgrps20120907_223540.jpgrps20120907_223618.jpgrps20120907_223646.jpgrps20120907_223715.jpgrps20120907_223742.jpg
今日は久しぶりに熊本へ研修会がてらに遠征しています。相棒は勿論IGGY 大佐です(^^ゞ 1638の新幹線・さくらに乗り込み20分で熊本駅到着!さすがに早いですね〜(^o^) まずは熊本駅でクマモンの写真撮影よりスタートし、ちょちょこっと腹ごしらえにちょぼ焼【末広】へ立ち寄りました。明るいうちからビールで乾杯です!熊本でグルメを堪能するため昼御飯は食べなかったので空きっ腹にしみますね(^_^;) ミックスちょぼ焼を注文し出来上がってきましたよー!広島風のお好み焼きを更にあっさり食べやすくした感じでした(^o^) お腹が減ってたのであっという間に完食でした。かなり美味しかったですよ!ちなみにギャル曽根が来店して特盛を8分で完食したらしく同じスピードで食べれれば無料とのことでしたが…そんなん無理ですやん(´Д`) まだまだ美味しい熊本の旅は続くのであった…
nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊本遠征~前編~ [遠征]

2011100618370000.jpg2011100618370001.jpg2011100619100000.jpg2011100620370001.jpg2011100620370000.jpg2011-1006-202230912.jpg

今日は夕方から熊本に久しぶり遠征してきました(^-^)/ 勿論、IGGY大佐のお供です。お目当てはミスタースワローズ・古田敦也元監督!! 大佐はスワローズファンなのです(-゜3゜)ノ
我輩は立命館大学出身の関西人古田を見たくてタイガースを差し置いて行っちゃいました(^_^ゞ 皮肉にも阪神がヤクルトに3タテを食らわし首位陥落していることを今知りましたΣ(゜д゜;)
彼のトークはインテリジェンスに溢れ楽しかったですよ~! 終了後はお気に入り寿司を食べに歓楽街へ(^o^)/ 途中よりアブドゥル伍長も加わり夜の街に消えていくのであった…つづく
nice!(123)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ広島へ。 [遠征]

2011082716020000.jpg2011082716050000.jpg2011082716050001.jpg2011082716240000.jpg2011082716290000.jpg2011082717370000.jpg2011082718010000.jpg2011082718040000.jpg2011082718040001.jpg

今日は昼過ぎに仕事を終えて待望の夏休み突入です(^3^)/ 沖縄の珍獣・あらちゃんと16時04分の九州新幹線さくらに飛び乗りとりあえず乾杯(^^)/、博多駅でのぞみに乗り換え更に乾杯~!呑んで話している間にあっという間に広島に17時36分着いちゃいました(^.^)
駅では大学時代野球部の親友・さなちゃんが出迎えてくれました。ホテルにチェックインする前にマツダスタジアムのただ見ゾーンで巨人戦を少し堪能し(意外と近くにレフト・ラミレスが見えるんですよΣ(゜д゜;))ホテルで一休み中です。既にほろ酔いで今から広島のグルメをはしごする予定ですが…ヤバイかもと思い早目にブログ更新してますヾ(・ε・。)
写真をとる元気があれば後日紹介しますね~(^-^)b

ちなみに明日はゴルフなんで去年の二の舞にならないようにしなくては…現時点で無理かなφ(..)
nice!(142)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玖珠へグルメ遠征。 [遠征]

2011051415090000.jpg2011051415230000.jpg2011051416520000.jpg2011051416590000.jpg2011051417140000.jpg2011051418010000.jpg2011051417500000.jpg2011051417420000.jpg2011051418310000.jpg2011051418380000.jpg

昨日は日曜日のゴルフコンペが日田であるため前日より玖珠にグルメ遠征をして前夜祭でした(^-^)/
まず、久留米駅から各駅停車の1両だけのワンマンカーに乗り日田へ。更に乗り換えて豊後森駅に到着。遅いし暑いしで疲れましたよ(o・・o)/~
目的の【食蔵・雷峰】は徒歩で10分、やっとのこさ到着。時間は17時過ぎ、早目に店に入れて頂き宴開始(^o^ゞ。手羽先、豚足等に舌鼓!まいう~です。名物・塩ちゃんこ鍋も以前お土産鍋セットを自宅で食べましたが実際お店で食べると最高ですね~(o^-')b。途中から泡盛【瑞泉】にシフトチェンジ!! アルコール度数30度は少し水で割っても呑みやすいですが足にきますね…(+_+)。最後の画像は一見なんの変哲もないチーズ入り竹輪ですが、8個の内の3個にわさびが入っているというロシアンルーレット竹輪なんですがな!吾輩は見事に的中し恐ろしい洗礼を浴びてしまいました・・・。
お開きとなり帰りは21時18分の最終電車に揺られ更に気分が悪くなり大変でした。
このあとIGGY大佐と焼鳥屋さんをもう一軒はしごして…朝でした(@_@) ゴルフの調子は・・・聞かないで下さいませ@@
nice!(164)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独身生活31日目。日田合宿 [遠征]

2011020319260000.jpg2011020319270001.jpg2011020319340000.jpg2011020320040000.jpg2011020320040001.jpg2011020320370000.jpg2011020320490000.jpg

昨日は夜からIGGY大佐の緊急招集で日田に遠征し、アブドゥル伍長お薦めの焼鳥屋さん【東洋軒】へ出向きました。特に味噌サガリ焼きは絶品でIGGY大佐のお薦めの1品です(^^)/
山うにと言って鳥肝の刺身を海苔で巻いて食べる付け出しが美味しかったです^^ BB・熊田少佐も加わり4人でワイワイと談笑しながら料理を堪能しました。飲み過ぎて気づけば午前様・・・ブログ更新出来ませんでした@@ 甘木にとんぼ返りして仕事前に慌ててアップしております。ちょっと二日酔いが残ってますが今日も1日頑張って行きます~!
タグ:焼鳥 合宿 日田
nice!(177)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感