So-net無料ブログ作成

炙り屋・大忠。 [肉]

2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG
先日、息子の運動会の打ち上げで焼肉が食べたいとの事で久しぶりに【炙り屋・大忠】に行って来ました(^^)/
このお店は焼肉だけでなく魚も美味しんですよ~。
馬バラは生でも食べれる位に新鮮で軽く炙って食します…勿論旨し
カルビやロースも柔らかく脂がのって最高っすね!
ただしアラフィフにはさしが強すぎでもう少し赤身の肉で充分な所は否めませんが…(^_^;)
まぁ息子が喜んでくれて良かったです(^ω^)
nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

牛たんハンバーグを喰らう。 [肉]

2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG
先日ゆめタウン内にある【五穀】へディナーしてきました。このお店はオーダー後に釜でご飯を炊きあげてくれるのでふっくら美味しくていつも行列が出来ています!
この日は五穀お薦めの牛たんハンバーグを食べてみました。結構肉々しくて食べ応えがあり美味しかったっすよ(^^)/
息子は焼魚が好きなのでこの日は秋刀魚の塩焼き定食を頬張っておりました。
月に1回は利用しています(^人^)
nice!(75)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

韓流焼肉・無為。 [肉]

2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG2017-09-27T13:00:25.JPG
かみさんが韓国料理にはまっており韓流焼肉が食べたいとのことでグルメサイトで検索して西鉄久留米駅近くの【韓国家庭料理・無為】へ初めて行ってみました。サムギョプサルはなかなか本格的でお薦めの坪漬けカルビも旨し!その他ロース肉やチヂミ、冷麺など一通り食べましたがどれもコスパよく美味しかったっすよ(^^)/息子が丁度お泊まり体験で居なかったので行けましたがまた機会あればリピしたいものです。
nice!(78)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

焼肉・龍王館。 [肉]

2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG2017-09-12T21:33:35.JPG
先月の肉ネタです。
野球大会本番を前に最後の練習後に打ち上げで焼肉を食べに行きました!
今回利用したのはお初となる【龍王館】さん、ドン・キホーテ等のお店の敷地内にある焼肉屋さんでした。場所柄味は大したことは無いと思ってましたが意外にも創作のレパートリーが多くコスパも良くて驚きました(°∀°)
腹ペコで21時30分からの晩ごはんだったかもしれませんが…(^-^;
今度は家族で行きたいと思っております。
nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ハンバーグ・俵屋。 [肉]

2017-09-03T00:26:18.JPG2017-09-03T00:26:18.JPG2017-09-03T00:26:18.JPG2017-09-03T00:26:18.JPG
夏休み後半は近場でゆっくりくつろぎモードでした。博多に買い物へ出たついでに早目の夕食で博多デイトス地下の【ハンバーグ・俵屋】さんで肉をガッツリ食べてきました(^^)/
かみさんと息子はビーフシチューをオーダー。こちらの方が美味しかったかな(^_^;) 初めて行きましたがなかなかのクオリティーで満足でした。
やっぱり博多は旨い店が揃ってますね!
nice!(67)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

田川野球合宿。 [肉]

2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG2017-07-24T21:34:47.JPG
先週の土日で毎年恒例の田川での野球合宿がありました。夕方17時に筑豊緑地野球場に集合し先ずはみっちり2時間弱の練習!これが相当にきつい(◎-◎;)
その後に地元のチームと練習試合があります。序盤に3点取るも追い付かれ逆転負けをしましたがチームに貢献は出来ました。
打ち上げは飯塚市内にある【もりなが】でいつもの肉祭りです(^人^) ニンニクと一緒に厚切りのステーキを母さんが焼いてくれますが絶品であります
肉のおかわりもして〆はガーリックチャーハンでしたがこれまた美味なり(°∀°)
この日は田川合宿でいつもお世話になっている恩師の古希(70歳)を祝うのも目的であり盛大に執り行われました。
いよいよ本戦まで1ヶ月!気合いが入りますね。なんとか決勝戦まで駒を進めて全国大会の切符を手にしたいものであります。
その前にもう少し体力を浸けなければいけませんね(^_^;)
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼鳥・ふとっぱら。 [肉]

2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG2017-07-17T15:39:50.JPG
以前【うさばらし】という焼鳥屋さんに通っていたのですが、その大将・智ちゃんが突然店を引退し所在が解らなくなってましたが久留米の隣町小郡市に新しくお店を構えたとの情報を得て早速IGGY大佐と行ってみました。事前に行くことを知らせて無かったのでかなり智ちゃんは驚いてましたが喜んでくれて良かったです!メニューは昔と変わらず馬の生ホルモンから始まり焼き物もgood(^^)/ 特にノドブエは最高に美味しかったっす 途中で焼酎モードに移行し馬刺しやホタテバターを堪能し愉しいひとときでした。焼酎はボトルキープしてますのでまた行きたいと思ってます(^人^)
nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ステーキKEN。 [肉]

2017-07-02T13:06:24.JPG2017-07-02T13:06:24.JPG2017-07-02T13:06:24.JPG
先日がっつり肉が食べたくなりゆめタウン内に在る【ステーキ・KEN】でディナーしてきました(^人^)
中々のボリュームです!肉は柔らかくハンバーグも肉々しくて満足でした(^-^)/
時々は再訪したいと思います。
nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

銀座亭@久留米。 [肉]

2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG2017-05-28T16:27:45.JPG
暑い日が続きますね。
先日ハンバーグが無性に食べたくなりスマホでググってみたところ【銀座亭】という洋食屋さんが引っ掛かり、初めて行ってみることにしました。
クーポンでサービスの牛すじ煮込みが何気に旨し!
我輩はガーリックステーキ定食、息子とかみさんはハンバーグ定食をオーダー。ステーキは値段の割りには美味しかったです(^人^)
しかしハンバーグは更に美味しくてびっくり(°∀°)
次回来るときは間違いなくハンバーグを食べますね!
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トンテキ最高~。 [肉]

2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG2017-05-01T21:17:04.JPG
ゴールデンウィークの前半が終わりましたね。土曜日は穴場スポット的な北野コスモパークへ遊びに行きました。兎に角暑かった(^_^;)
息子は遊具ではしゃぎ回ってましたが我輩達は木陰に御座を敷き交代で息子と遊びました。半日居ればあっという間に日焼けしちゃいますね(´ω`)
さて恒例の食べ物ネタですが先日ゆめタウン内の【牛タン・万】でかつてから気になっていたトンテキ定食を食べて来ました。ボリューム満天でなかなか美味しかったです(^^)/
今度行くときは厚切り牛タン定食を食べてみようと思ってます(^∧^)
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog