So-net無料ブログ作成

マリンワールド@海の中道。 [公園]

2016-0811-102904965.JPG2016-0811-102920432.JPG2016-0811-104510203.JPG2016-0811-123753168.JPG2016-0811-110826859.JPG2016-0811-115700384.JPG2016-0811-111656430.JPG
先日の連休2日目は海の中道にある【マリンワールド】へ行って来ました。
山の日の休日と夏休みが重なり沢山の人が来ておりました。お目当てのイルカショーは午前中1番目で観てきましたよ~(^人^)それでも人だかりでしたが…。
3時間程滞在し【IKEA】に立ち寄りランチ兼ショッピングを楽しみに帰路につきました。バタバタと疲れましたが楽しい連休が過ごせました!
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

吉野ヶ里歴史公園。 [公園]

2016-0504-144500109.JPG2016-0504-143728499.JPG2016-0504-144126889.JPG2016-0504-130238596.JPG2016-0504-130246431.JPG2016-0504-130305987.JPG2016-0504-133535340.JPG
GW2日目、今日は家族で佐賀県は吉野ヶ里歴史公園に初めて出かけてみました。車で25分と近い所にあるのですが久留米に居着いて22年、一度も訪れた事がなかったのが不思議です(^_^;)
敷地内は思っていたより広く、本日はイベントも充実しており楽しかったです!
特にフードコーナーの佐賀牛や三瀬鶏を使った焼そば、コロッケ、唐揚げ等堪能出来てラッキーでした(^人^)
暑かったですが風が結構強くて汗だくにはならなくて良かった( ̄ー ̄)
今日は駐車場代や入場料が無料だったので人出も多かったですが閑散としているよりは活気があって良かったかもです…。
次回は来年のGWにまた訪れる事になりそうですf(^_^)
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

津福公園へ。 [公園]

rps20140505_210705.jpgrps20140505_210750.jpgrps20140505_210822.jpgrps20140505_210851.jpg
今日はゴールデンウィーク5連休の3日目です。昨日がかみさんの実家で飲み食いし過ぎてお疲れモード…朝は11時前まで寝てました(^_^;)心地よい天気であり昼過ぎから久留米では結構有名な津福公園に行って来ました(^人^)
電車好きにとっては西鉄電車やJR鹿児島線、久大線、九州新幹線と全て観れる素晴らしいスポットなのであります!
サッカー、シャボン玉遊びなどかなり長く滞在し疲れましたよ( ̄▽ ̄;)
水曜日が休みなので明日、明後日と休みが続くので世間では人が少なくなる時期を見計らって明日からお泊まりの温泉旅行へ行って来ます(^^ゞ ゆっくり疲れをとって寛いで来る予定です。
nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog