So-net無料ブログ作成
列車旅行 ブログトップ

九鉄の旅 最終日。 [列車旅行]

2015-0821-110422587.JPG2015-0821-110428618.JPG2015-0821-110709723.JPG2015-0821-122523501.JPG2015-0821-124825898.JPG2015-0821-141330355.JPG2015-0821-150724873.JPG2015-0821-151431573.JPG2015-0821-161357899.JPG2015-0821-164447501.JPG2015-0821-164732293.JPG
時間が経ってしまいましたが夏休み前半九州鉄道の旅最終日!
宮崎駅周辺を散策し科学技術館で宇宙について息子と学び、特急きりしま(787系)に乗って鹿児島中央駅へ、駅弁が旨かった!車窓からの桜島も噴火警戒レベルも少し下がり海とマッチしていい景色。
折角なので鹿児島観光へ。白熊アイス食べて天文館周辺を散策、兎に角暑くて早目に久留米へ帰宅しました(^_^;) 帰りの新幹線さくらで薩摩揚げを食べながらのビールは最高でしたね!
久留米駅まで一時間で帰れてしまうとは…やはりローカル列車を乗り継いで5時間かけて霧島温泉に行ったのが嘘のように早いです(;^_^A
土曜日の1日は疲れをとって日曜日からは京都、名古屋へ帰省へ。まぁ色々ありましたが現在久留米にやっとこ帰ってきた所です。
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九州鉄道の旅ファイナル。 [列車旅行]

2015-0821-110428618.JPG2015-0821-110422587.JPG2015-0821-122523501.JPG2015-0821-124746944.JPG2015-0821-124825898.JPG2015-0821-141330355.JPG2015-0821-150724873.JPG2015-0821-151431573.JPG2015-0821-161357899.JPG2015-0821-164732293.JPG
3日目は宮崎駅周辺散策し、宇宙科学博物館で息子と遊び昼過ぎの特急きりしま787系で鹿児島中央入りしました。駅弁で【日向とり弁当】を購入してみましたが、これがまたチキン南蛮と地鶏炙り焼が入っていて美味しかったっすよ~(^^)/
鹿児島と言えば天文館通という事で路面電車に乗って散策!白くまアイスの元祖の店で作りたてを食べてみたが…カップアイスと全然違いますね~!旨しです( ̄ー ̄)
帰りの新幹線のおつまみ用に薩摩揚げを購入しビール、焼酎を飲みながらようやく家路に着きました。結構歩きすぎた夏休み前半でしたわ。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九鉄の旅:宮崎入り。 [列車旅行]

2015-0820-100655242.JPG2015-0820-102050165.JPG2015-0820-120905711.JPG2015-0820-135721696.JPG2015-0820-144202898.JPG2015-0820-151918389.JPG2015-0820-155028494.JPG2015-0820-155742588.JPG2015-0820-162450275.JPG2015-0820-171503648.JPG2015-0820-171543981.JPG

霧島温泉のお宿を後にして、JR霧島神宮駅に送ってもらい特急きりしま8号にて宮崎入りしました。霧島神宮駅の横にある無料の足湯に浸かり電車待ち。田舎ならでわですね~(^-^)
宮崎到着後はすぐさま青島方面へ出発し、先ずは子供の国で息子と戯れ(意外とスケールが小さすぎ…)、そのまま海外線沿いを歩き青島に行ってきました。南国ならではの風景に心癒されますね。青島神社、鬼の洗濯岩を観光し息子も初めて海に足だけ浸かり感動してました。帰りは我輩お目当ての観光列車【海幸山幸】に乗って宮崎駅そばのホテルにやっとこさチェックイン、子供の国でスワンボートを漕ぎ過ぎて足腰がパンパンです・・・疲れましたよ(^_^;)))
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九鉄の旅:霧島温泉旅行~お宿編~ [列車旅行]

2015-0820-071316889.JPG2015-0820-071310569.JPG2015-0819-182655934.JPG2015-0819-182703516.JPG2015-0819-185039040.JPG2015-0819-191321844.JPG2015-0819-185039040.JPG2015-0819-184729088.JPG2015-0819-185056908.JPG2015-0819-191326834.JPG2015-0819-193230285.JPG2015-0819-200944694.JPG
列車を4本乗り継ぎやっとお宿【やすらぎの里・松苑】に到着。近くのコンビニへ買い出しがてらに散策したあと部屋の露天風呂を息子共々満喫(^-^)
お楽しみの夕食も凄い料でお腹一杯になりました!
部屋は囲炉裏のあるスペースもあり、夕食後にお団子や餅を焼いて食べるおもてなし(もう食えん(^_^;))もあり、お風呂はこのあと1回しか入る元気が無かったっす…(´Д`)
息子はなかなか眠りに就かず1人元気だった( ̄ー ̄)
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九鉄の旅:霧島温泉へ。 [列車旅行]

2015-0819-110427432.JPG2015-0819-111613212.JPG2015-0819-123859941.JPG2015-0819-131723811.JPG2015-0819-142554147.JPG2015-0819-145736139.JPG2015-0819-150628297.JPG2015-0819-153320927.JPG2015-0819-162037194.JPG
夏休み第1日目。
九州新幹線つばめに乗って熊本へ、そこから九州横断特急、いさぶろう・しんぺい号、はやとの風号と観光列車を乗り継いで霧島温泉駅で下車。ちょっと疲れましたが楽しい長旅でした。
お宿にチェックインし寛いでおります。想像通りのいいお部屋のお宿であります(^^)/
晩御飯が楽しみ~、腹へったっす。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日から夏休み [列車旅行]

2015-0818-212028675.JPG2015-0818-212035855.JPG2015-0818-212042119.JPG2015-0818-212047904.JPG
お盆休みも2日だけありましたが、明日から待望の夏休みなのです(^^)/
前半は家族サービスで霧島温泉へ観光JR列車に乗り継いで行きます!
我輩と息子の楽しみなんですが…f(^_^)
かみさんは列車に興味が無いので温泉でゆっくり寛いでもらうことにします(^_^;)
競馬で勝ったお金でちょっとリッチに離れ個室の露天風呂&岩盤浴付きのお宿に泊まってきます!
天気は今一みたいなのですが列車の旅なのでビールでも飲んで満喫してきま~す。
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
列車旅行 ブログトップ