So-net無料ブログ作成
検索選択
麺類(朝倉) ブログトップ

来来亭。 [麺類(朝倉)]

2017-04-02T15:30:10.JPG2017-04-02T15:30:10.JPG2017-04-02T15:30:10.JPG2017-04-02T15:30:10.JPG
久しぶりのランチネタです。最近プチダイエットを始め豚骨ラーメンや背油など封印しております(^-^;
来来亭の背油醤油ラーメン+焼飯は完全にやめて塩ラーメンや辛味噌ラーメンを食べてみましたがなかなか美味しかったです(^^)/
自宅でのご飯もライスを少な目にしてカロリー摂取を控えめに!
初めはお腹が空いてしょうがなかったのが最近慣れて来ました(^人^)
体重も順調に減りつつあります。後はいつリバウンドが来るかが怖いですねf(^_^)
nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼そばの想夫恋。 [麺類(朝倉)]

2017-0224-132814470.JPG2017-0224-131658930.JPG2017-0224-131703351.JPG
焼そばの想夫恋と言えば日田焼そば発祥の名店ですが職場近くにも発見したので行ってきました。いつも日田出張の時は行かないんですけどねf(^_^)
確かに文句なく美味しいのですがコスパが悪いっす(´ω`) 昼からの焼そばで1000円は腹にも溜まらないし高いです!
しかし時々食べたくなるんですよね~(^_^;)
まぁ少しダイエットしてるので良しとしましょう。
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン林家@朝倉。 [麺類(朝倉)]

2016-1207-120434787.JPG2016-1207-120455731.JPG2016-1207-120459714.JPG2016-1207-120506073.JPG
もうすぐ年末ですが実感がわかないですね(^_^;) 1年は本当に早いです!
さて、相変わらず仕事にバタバタ追われてますが唯一の楽しみが同じチーム3人で行くランチ巡りです!
今回は久しぶりに【ラーメン林家】さんに行ってきました。この店の豚骨スープマイルドですがこくがあり結構お気に入りです(^-^)/
もちろん半炒飯とサービスの辛子高菜は必須アイテムですわ(^人^)
昼からカロリーが高いのは解っちゃいるけど…体重が密かに右肩上がりなので食べるぶん運動をしなくてはといつも思うのですがなかなか行動に移せないのが意思の弱さですね~(+_+)
食べ物ネタばかりが増えていきますわ…f(^_^)
nice!(61)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

味由うどん@朝倉。 [麺類(朝倉)]

2016-1205-121512899.JPG2016-1205-123007402.JPG2016-1205-123010829.JPG2016-1205-123016076.JPG
最近ランチを先輩、後輩と外食するようになり太ってきちゃいました(^_^;)
ということでたまにはあっさりうどんにしようと朝倉地区では美味しいと評判の【味由】うどんにやってきました。メニューが豊富でうどん単品は寂しい気がして豚カツうどん定食をオーダー!結局カロリー満天でダイエットの1歩を踏み出せず逆に太ってしまう羽目に…f(^_^)
何とか痩せなくてはいけませんね~(+_+)
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アルカリ豚骨ラーメンを喰らう。 [麺類(朝倉)]

2016-1111-120841897.JPG2016-1111-121026053.JPG2016-1111-122253892.JPG
以前にも更新した事がありますが久しぶりに【大陽軒】でランチしてきました。
店構えは相変わらずボロいんですがランチタイムになるとお客さんが押し寄せます。テレビの取材や芸能人も多数訪れる名店!
アルカリ豚骨スープが売りで癖になる味わいでリピーターが絶えないまたいですね~。
今回も味玉入りで美味しく頂きました(^人^)
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランチ麺類巡り@朝倉。 [麺類(朝倉)]

2016-1024-120135802.JPG2016-1024-120131295.JPG2016-1026-122849713.JPG2016-1104-125132852.JPG2016-1104-125148101.JPG
最近ランチは職場の先輩、後輩と3人で食べに行くことが多くなりました。
朝倉は定食屋さんが少ないのでどうしても麺類に偏ります(^_^;)
始めの2枚はリンガーハットのまぜ辛麺セットです。新発売のまぜ辛麺は意外と美味しかった(°∀°)
3枚目は毎度の来来軒のスタミナラーメンです!味玉とキムチがトッピングされておりこれまたまいうーでした(^∧^)
4枚目はラーメン林家の豚骨ラーメン!無料惣菜コーナーの辛子高菜は絶品でラーメンや焼飯に入れて食べるとこれまたシャスデリなのでした(^人^)
炭水化物にまみれており体重が減りませんがな…(^-^;
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生そば・あずま@朝倉 [麺類(朝倉)]

2016-1031-121901499.JPG2016-1031-121913656.JPG2016-1031-121905253.JPG2016-1031-121908962.JPG
職場近くの気になっていた蕎麦屋さんにランチで潜入してみました。
本日のランチはかき揚げ丼のセット、しかも蕎麦は3玉まで料金は変わらないとのこと(゜ロ゜;
関西人の我輩としてはやはり3玉をチョイス
運ばれてきたボリュームに驚愕(^_^;)
蕎麦は何とか食べれますがおまけのかき揚げ丼の量が凄い…。
何とか完食出来ましたが昼からの仕事に影響しますね(´ω`)
次回は曜日を変えて2玉でゆっくり味わいたいと思います。
それにしても蕎麦屋でこんなに腹一杯になるとは思いもしませんでしたわ。
nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
麺類(朝倉) ブログトップ