So-net無料ブログ作成
麺類(久留米) ブログトップ
前の10件 | -

人力うどん。 [麺類(久留米)]

2017-11-16T20:30:39.JPG2017-11-16T20:30:39.JPG2017-11-16T20:30:39.JPG2017-11-16T20:30:39.JPG2017-11-16T20:30:39.JPG
今日は無性にうどんが食べたくなり近所の【人力うどん】でランチしてきました。お腹が減っていたのでこの店一押しのスタミナ定食をオーダー!
うどんの具は肉、ごぼう天、ワカメ、生玉子がトッピングされており豪華ですね~(^人^) 後はサラダとかしわおにぎり2個も付いて780円というコスパの良さです!更に100円割引券を使い680円でお腹一杯に成りますね(^ω^) 硬さも筑後うどん独特のヤワヤワではないのが我輩には合っております。
月に1度は行きたいお店です。
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン・一刻堂。 [麺類(久留米)]

2017-10-13T15:57:53.JPG2017-10-13T15:57:53.JPG2017-10-13T15:57:53.JPG
先日ゆめタウンのフードコートを歩いているとお気に入りのチャーハン屋・ロンフーダイニングが閉店しており換わりに【一刻堂ラーメン】が入っていました。
新しい物好きなので16時からの数量限定・濃厚こってり醤油ラーメンを早速オーダー(^ω^)
我輩の大好きな京都の天下一品を彷彿させるこってりスープがなかなか美味しかったです(^^)/
本店は名古屋みたいですね、かみさんは台湾まぜ蕎麦を食べてましたがこちらも旨かったっす!
また行ってしまいそうですね(。・_・。)ノ
nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うどん・つるてん。 [麺類(久留米)]

2017-10-01T00:08:38.JPG2017-10-01T00:08:38.JPG2017-10-01T00:08:38.JPG2017-10-01T00:08:38.JPG
先日久しぶりに腰の強いうどんが食べたくなり最近お気に入りの【つるてん】へ出向いてきました。
めっきり寒くも成ってきたのでこの店一押しの味噌煮込みうどんをオーダー(^^)/
息子はリッチに肉うどん!
ここのうどんは太くて長くて腰もあり色んな魚で出汁を作っており食べ応え満天ですね~(^人^)
月に一回は食べに行ってますし、これからも行く予定です(°∀°)
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

正八郎うどん。 [麺類(久留米)]

2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG2017-08-30T11:33:56.JPG
気が付けば8月も終わってしまいますね。鹿児島での野球大会は残念ながら2回戦で敗退しこの1年間練習してきた成果を発揮出来ませんでした(-_-;)
来年に向けて仕切り直しですね(^∧^)
もうすぐ50歳なのであと何年体がもつのか心配ではありますが…
さて、先日久しぶりに【うどん・正八郎】へ行ってきました。この店は昨年末に家事で燃えてしまいもう食べれないのかと思ってましたが新しく建て直して復活してくれました!兎に角コスパがよくて久留米では人気のうどん屋さんであります。土日の昼や夕方は行列が出来ており時間をずらさないとかなり待たされますので平日に早目の晩ごはんで突撃です(^人^) オーダーしたのはかき揚うどんの牛飯セット!これで700円くらいです。
以前と変わらぬ味とボリュームで満足でした。
ガッツリ食べたいときはまた再訪する予定です。
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

つるてん@久留米。 [麺類(久留米)]

2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG2017-07-13T17:06:57.JPG
今日は休日の木曜日、天気は快晴で暑さが半端ないです(^_^;) 朝は遅めに起床し朝と昼飯兼用で長門石にある【うどん・つるてん】へ行って来ました。このお店は出汁に結構こだわっておりあっさりながらも美味しくスープでお気にいりであります!麺もきしめん風の腰があるものを使用しておりヤワヤワ筑後うどんとは違い食べ応えありまする(^^)/
この店一押しのかき揚げうどんをオーダーし味御飯も追加してがっつり食べてしました。鍋うどんもお薦めみたいですがこの暑さで食べる勇気がありませんでした(◎-◎;)
また近々リピする予定です!
nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来福軒@久留米。 [麺類(久留米)]

2017-06-28T14:09:17.JPG2017-06-28T14:09:17.JPG2017-06-28T14:09:17.JPG
久しぶりにあっさりな豚骨ラーメンが食べたくなり近所のラーメン屋【来福軒】へ行って来ました。
メニューのサービスセットにそそられダイエット中ですが焼飯セットをオーダーしちゃいましたf(^_^)
最近胃が小さくなってきたので流石にこのボリュームはかなり腹にもたれましたが美味しかったっすよ(^^)/
しばらくはラーメンに焼飯を付けるのはやめておきます…。
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山忠うどん。 [麺類(久留米)]

2017-0205-125530968.JPG2017-0205-125535236.JPG2017-0205-125555460.JPG
今日は学生時代によく通ったいたうどん亭【山忠】へ20年ぶりに行ってきました。
昼時でお客さんもほぼ満席、海老かき揚げうどんとカツ丼を息子とシェアして食べました(^^)/
鰹出汁の効いたあっさりスープにヤワヤワの筑後うどんと違った腰のある麺は感動ものでした!
無料の惣菜コーナーも充実してました!
何故ご無沙汰していたのか少し後悔させられる旨さ(°∀°)
カツ丼も美味しゅうございました(^人^)
近々再訪間違いなしっすね~。
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うどん・つるてん@久留米。 [麺類(久留米)]

2016-1215-130214704.JPG2016-1215-124205877.JPG2016-1215-124212963.JPG
以前から車で店の前は通るんですが入る機会がなかったうどん屋さんでランチしてみました。
好物のごぼう天うどんをオーダー(^-^)/
麺はヤワヤワの筑後うどんより腰はあり出汁もなかなか美味しかったですよ~!
また行ってみたくなるお店でした。
nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン恵比寿@久留米。 [麺類(久留米)]

2016-1020-144413204.JPG2016-1020-144546849.JPG2016-1020-145329120.JPG2016-1020-145333168.JPG2016-1020-145915752.JPG
先日久しぶりに濃厚豚骨ラーメンが食べたくて【ラーメン恵比寿・BUHI BUHI】へ行ってきました。
チャーシュー麺は圧巻です(°∀°) 食べ応えあるチャーシューに野菜がたっぷり、濃厚豚骨スープは極太麺に絡み旨し(^-^)/
また忘れた頃にりピする予定です!
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来雷軒@久留米。 [麺類(久留米)]

2016-1006-123639840.JPG2016-1006-123851296.JPG2016-1006-124034905.JPG2016-1006-124038992.JPG2016-1006-124548209.JPG
久留米に数ある豚骨ラーメン店の中でかなり美味しいと口コミで評判の【来雷軒】に初めて行ってみました。こじんまりとしたお店で思わず通り過ぎてしまいそうな所にあります(^-^;
13時過ぎと少し遅めに言ったので並ぶ事もなく入店出来ました。
特製ラーメンをオーダーし待つこと5分、遂に来ました噂のラーメン!
スープはあっさり豚骨ですが後味の良いマイルド系、細麺でチャーシュー、メンマも美味しくて大満足(^^)/
勿論替え玉もしちゃいましたよ~^^
また近々りピ間違いなしの旨さでした。
タグ:来雷軒
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 麺類(久留米) ブログトップ