So-net無料ブログ作成

満月食堂。 [ランチ]

2017-11-10T13:31:20.JPG2017-11-10T13:31:20.JPG2017-11-10T13:31:20.JPG
先日久しぶりに【満月(みづき)食堂】でランチしてきました。
タンパク質ダイエットは解禁です(^_^;)
チキン南蛮定食をオーダー!独特のオーロラソースがこれまた旨い(^-^)/
チキンも食べ応えあるボリュームでご飯もこんなに沢山要らないと思うほどの量です。
流石にこれを完食すると晩御飯はあっさりで良くなりますね(^∧^)
時々は行きたいお店であります!
nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

KIRINビール・コスモス園へ行ってみた。 [ドライブ]

2017-11-07T13:18:09.JPG2017-11-07T13:18:09.JPG2017-11-07T13:18:09.JPG2017-11-07T13:18:09.JPG2017-11-07T13:18:09.JPG2017-11-07T13:18:09.JPG
今年もシーズンオフギリギリに甘木のキリンビール工場内にあるコスモス園へ行って来ました。
まだ結構咲いていてくれて良かったです(^ω^)
前日が佐賀バルーンフェスタで飲みすぎてへべれけに成ってしまったので出来立てのキリンビールが飲みたいのをぐっと我慢して観賞にふけりました(^_^;)
焼鳥やソフトクリーム、キリンビール工場限定柿の種等購入して家族で楽しい時間を過ごせましたよ。
来年も行く予定です。
nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ソフトバンクホークス日本一\(^^)/ [野球]

2017-11-04T23:41:07.JPG2017-11-04T23:41:07.JPG2017-11-04T23:41:07.JPG2017-11-04T23:41:07.JPG2017-11-04T23:41:07.JPG
いや~痺れる試合でしたね!7回を終わって2点差で負けており第7戦までもつれるかと思ってましたが土壇場でキャプテン内川の同点ホームランが飛びだし流れが変わりましたね(^∧^)
サファテも気合いで投げきり最後は川島が決めてくれました(^ω^)
明日は優勝セールに行かなくては!
松田の熱男で締めさせていただきます。
1ダフルな結末をありがとうございます、選手の皆さんお疲れ様でした!
nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

佐賀バルーンフェスタに行ってみた。 [イベント]

2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG2017-11-02T20:46:11.JPG
木曜日は休みなので今日から連休です(^ω^)
息子も昼過ぎに早く帰って来れたので電車に乗って佐賀バルーンフェスタに行ってみました。30年近く筑後に居るのに1度も行ったことが無かったので我輩も楽しみ!
電車で50分揺られ現地に到着です。明日からの3連休前なので人だかりではありませんでした。よく見える場所まで歩いていき15時30分からいよいよ競技開始かとわくわくしていたところ風向きが悪く中止のアナウンスが…(◎-◎;)
う、嘘でしょ ・・・・一応サービスで1機のみ飛ばさずに気球を膨らませてはくれましたので慌てて写真を^^;
仕方ないので飲み食いモードに突入です!出店は充実しておりしかも中止なので皆が帰って行くので全く並ばずに色んな物を食べてきましたよ(^人^)
佐賀の地ビールも美味しく飲み干し胃袋的には満足でした(^_^;)
帰りの駅は時間をずらしても乗るのに大変でしたがラッキーにも座ることも出来て爆睡して帰宅。
明日も何処かにお出掛け予定(。・_・。)ノ
nice!(75)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

タイ土産。 [お土産]

2017-10-30T18:08:47.JPG2017-10-30T18:08:47.JPG
So-netブログのメール投稿がいつの間にか復活してました(^人^) 早くに良くなってホッとしております!
さて、本題に。
大したネタでも無いのですが最近もっともインパクトのあった食べ物といえば後輩からもらったタイ土産のドリアンのお菓子!
箱を開けると4つに袋分けされおり開封するとドリアンの強烈な異臭が襲ってきます(゜ロ゜;
鼻をつまんで恐る恐る食べてみると意外にも美味しかったw(^人^)
臭いは要らないんじゃないでしょうかね~。
自宅に持ちかえりかみさんに食べさせようとするも袋を開けたとたんに拒否されてしまいました…当然息子もオエッと言って近づかなくなり仕方なく一人で食べる事になりました。口に食べた後の異臭が残るのが困りますね(^_^;)
nice!(74)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

So-net の調子が悪い・・・・@@ [災難]

いつもは携帯から撮影した画像をメールに添付してSo-netのマイページへ転送し記事を更新しているのですが今日は朝から転送したはずの記事がアップされませぬ・・・・・・@@
これは大変困りましたね~。
この調子が続けばしばらくお休みしなくちゃいけないことになってしまいそうです・・・。
早くこの問題を解決してくださ~い!!!
でも皆さんのブログ巡りは続けていきますので宜しくお願いします。

nice!(58)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

炙り屋・大忠。 [肉]

2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG2017-10-26T15:28:45.JPG
先日、息子の運動会の打ち上げで焼肉が食べたいとの事で久しぶりに【炙り屋・大忠】に行って来ました(^^)/
このお店は焼肉だけでなく魚も美味しんですよ~。
馬バラは生でも食べれる位に新鮮で軽く炙って食します…勿論旨し
カルビやロースも柔らかく脂がのって最高っすね!
ただしアラフィフにはさしが強すぎでもう少し赤身の肉で充分な所は否めませんが…(^_^;)
まぁ息子が喜んでくれて良かったです(^ω^)
nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

牛たんハンバーグを喰らう。 [肉]

2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG2017-10-22T20:09:08.JPG
先日ゆめタウン内にある【五穀】へディナーしてきました。このお店はオーダー後に釜でご飯を炊きあげてくれるのでふっくら美味しくていつも行列が出来ています!
この日は五穀お薦めの牛たんハンバーグを食べてみました。結構肉々しくて食べ応えがあり美味しかったっすよ(^^)/
息子は焼魚が好きなのでこの日は秋刀魚の塩焼き定食を頬張っておりました。
月に1回は利用しています(^人^)
nice!(75)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

鳥栖プレミアムアウトレット。 [買い物]

2017-10-19T17:21:39.JPG2017-10-19T17:21:39.JPG2017-10-19T17:21:39.JPG2017-10-19T17:21:39.JPG2017-10-19T17:21:39.JPG
先日買い物&晩御飯で鳥栖プレミアムアウトレットへ行って来ました。兎に角安くでブランド物が帰るのでお気に入りであります!
先ずは腹ごしらえで大好物のパスタ【土鍋パスタ・Spala】で7種のチーズカルボナーラと明太カルボナーラをオーダーしみんなでシェア(^人^) 息子もチーズカルボナーラがお気に入りであります。
いつもは息子の服ばかり買ってますがこの日は自分用にジャケット、シャツ、スニーカーを購入(^-^)/
これから秋冬に向けて洒落たものを買ってみました。
競馬で勝ったら溜め込ます使うのがいいっすね(^∧^)
nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新幹線ふれあいデーに行ってみた。 [イベント]

2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG
先週の土曜日が鉄道の日だったので日曜日は博多南駅にある新幹線の総合車両場で開催された【新幹線ふれあいデー】のイベントに行って来ました!
天気は生憎の雨模様…それでも新幹線好きな人が沢山来場しておりましたよ~。
先ずは入場して受付を済ませ歩いて行くとN700系がお出迎え(^人^) 更に進んで行くとお目当てのドクターイエローが佇んでおります(^∧^) こんなに近くで見れるとは幸せですね~!
家族で記念写真も撮ってもらいました。
そして更に我輩が楽しみにしていたのはヱヴァンゲリヲン500系であります
外観もかっこいいですが1度乗ってみたいものです。
鉄道好きな息子もかなり興奮しておりました(^ω^)
最後に懐かしの0系を見て、福岡南線の新幹線に乗って博多まで戻り快速列車に乗って久留米まで帰り着きました。流石に1万歩近く歩くと足にきますね(^_^;)
しかしながら楽しいひとときでした。
来年は西鉄電車のイベントに行く予定です。
タグ:20171015
nice!(80)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog